見出し画像

今を感じるマインドと誤差動

「命の年…令和3年」
~田舎暮らしアラフォー~

.


去年の今頃は
旧嫁ぎ先の山口県にいた。
ド田舎に暮らすカウントダウンを待ちながらも役所の手続きや荷物の整理をし
慌ただしい日を過ごしていた。
あれから一年…。
年を重ねる程に早いw

.

令和2年2月から
愛媛の実家によぼよぼの父と暮らし始め
3人の大事な人をお迎えした。

.


私は子供が居なかったので
愛犬を子供の様に感じていた。
その愛犬は私が居なくなるくらいから
急に老けて結局原因も分からぬ
大学病院で息を引き取ったのが6月。

.


その一週間後に母の行きなりの
他界。
愛犬を火葬して荷物などの整理をしていた矢先の連絡だった。
でも…母は精気が無くっていたので
逝くイメージは思考の中であった。
あったんだけど…
最後を誰からも看取られずに逝ってしまった母の死は胸がえぐられた。

.

そして…
長男父の7人兄弟姉妹で唯一
妹(叔母さん)が本日肉体を捨て
目に見えない世界に歩んだ。

.

私の祖母が生きている30年前
病院介護問題などで
私の母が苦労をかけた(涙)
そのおばさんには本当に
迷惑をかけた。
昔の出来事が走馬灯の様に思考で
甦った。

.

その叔母さんは
素敵な旦那さん(義理叔父さん)
に沢山の愛を注いで頂きながら
最後迄幸せだったと思う。

.


母方の義理叔母さんも
モデルにしたい大人の一人だけど
その叔父さんもモデルにしたい一人である。
その共通点は
「素直な愛の形」
人から滲み出る
「愛情」「素直」
って共に過ごせば分かる。

.

いくら愛想が良くても外面が良くでも
心が氷みたいな冷たい人って分かる😆

.


田舎に帰ってきて唯一
一番近くにいる人で尊敬し
心穏やかにいられる相手が
2人居いるなんて幸せもんだ‼️
義理なのにもはや身内より
近い存在な気がしてw
私は実の母より父より
安心できている🤣

.


47歳にもなれば…
人間の本質を観てしまうので
上っ面より魂の綺麗さとか
器とか?
そっちを優先にみてしまう😆

.


私は幸せなバツイチになったけどw
身近で
「幸せな夫婦」
ってあんまり見たことが無かったので
今回他界した叔母さんと
義理叔父さんには
「愛とは…」「夫婦とは…」
「家族のあり方」
「生き様」
とか深い部分の感情に気付かされたし
私自身が幸せな時間が過ごせた☆
感謝しかない(^人^)。

.


そして…最後に
世界中で起きている
人をコントロールし利権に絡む
コロナという名前を人の思考に刻み
恐怖を煽り色んな意味で…
大事な人の最後までも見届けることも出来なくするお役所的な流れ作業は
人の命の重みを感じた。

.


ドラえもんの未来の世界。
人や物事が変わりつつ世界に
嫌でも対応しないと生きていけない世の中。
どんな世界でも陰陽があり
片寄りなんてない。
令和2年去年から
自らが生きていく事と
時代の流れとどんなフックが目の前に現れてもマインド力が一番だな‼️
と熟感じた。

.

そりゃ~
私より年配の人は
この水面下からのコントロール
もっともっと受け入れたくないだろうし
精神がおかしくなるだろうよ😅

.


無駄にアンテナがキャッチする
この私の思考はたまに誤差動を
おこしそうになりながらも
感情をふるいたたせながら
今の喜怒哀楽を感じている。

.


いい日旅立ち~♪
私もいつか旅に出るときが来る😇
その時まで
やりたいことはやるし
逢いたい人にも逢うし
食べたいものを喰らい
笑って最後を迎える自分でいよう✨

.


今の位地から未来を想像し
今を感じる‼️

.


生かされている事に
感謝(^人^)
有難う✨

.

#生き様#命#あの世#この世#人命#今を生きる#有難い#人の死から自らを奮い立たせる#アラフォー#家族#親族#今を刻む#本日の感情は#切なさ#悔しい#無念#有難い#感謝でいっぱい#陰陽#父のちんどん屋で爆笑#汚いマスクで爆笑#笑わかされたw#それが私の父である#全てを受け入れるということ#恥をかく体験#お陰様#お互い様#アラフォーライフ

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』