見出し画像

[ひとみ]自分を幸せにするということ

何かに追われているような毎日でつらい方
ぐるぐる思考の中にはまってしんどい方
テンション上がらないな〜と思っている方
色々上手くいかないなぁと思っている方

自分への愛足りてますか?
その状態の自分を責めてませんか?

みんな幸せになりたくてがんばっていると思います。
もし、幸せになりたいと思っているとしたら、自分を幸せにしたいと思っているということですよね?

もし、幸せにしたい相手(自分のこと)がいるとしたら、どんな態度で接しますか?

ダメ出ししますか?
疲れているからって休むなーっ、もっと働けって雑に扱いますか?
落ち込んでる場合じゃないでしょ、早く気分治せっ!ってプレッシャーかけますか?

それとも、

がんばってるねー、ちょっと休もうか。
あなたなら、大丈夫だよ。
いつもそばにいるよ。
そんな時もあるよね。
ゆっくり進もうか。

にっこり微笑みながらうん、うんと話を聞いてそばにいたり、もしくは優しい声をかけて背中をとんとんしたり、頭をなでたりハグしてあげますか?

いつも自分が自分に対して無意識にやっていることに気がついてみてください。

そしてどちらの言動がほっとしたり、うれしい気持ちになれるか試してみるのもオススメです♡

自分に優しくできない方でほっこり、幸せな気分を味わいたい方は、私のセッションで体験することもできますよ♡

自分で自分を幸せにできたらいいですよね?
今のパターンを変えていけば必ずできますよ♪

ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?