見出し画像

久々の街歩き〜海へ

昨年11月中旬に奈良の柳生街道を家内と歩いた。六甲山を歩いて間がなかったためか、左の膝を痛めた。違和感がなくなるまで長距離を歩くのを控えていたが、そろそろよかろうと思い、2ヶ月ぶりにまずは街歩きから開始した。

まずは自宅から神戸市営地下鉄沿線を4駅分(妙法寺〜学園都市)北西へと歩く。いつもは地下鉄の終点まで行くのだが、今回は学園都市から海の方へと南下する。南へ一直線の坂道をかなり行くと周囲が見渡せる歩道橋にたどり着いた。歩道橋から周囲を見渡す。南には海、船が行き交うのが見える。東方面には住宅地が見渡せる。とても良い眺めだ。

歩道橋からは下り道。垂水駅まで辿り着いた頃には久々に長距離を歩き、心地よい疲れを感じる。膝が痛むことはなかったのが一番の収穫だ。徐々に距離を伸して、問題なければ山歩きを再開しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?