今日は2022年1月17日月曜日です。 ※写真は防災関連で神戸の人と防災未来センターに訪れた時のもの、後は佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラの写真、スーパーキッズのみんなと一緒の写真。 #阪神淡路大震災 #1995年1月17日 #忘れない #合掌 #被災地支援 #佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ #27年

画像1 おはようございます! みなさん!元気ですか? 今日は2022年1月17日月曜日です。  今朝は1995年1月17日の阪神淡路大震災発生から27年目の朝。 うちは当時、家族5人で大阪に住んでいて、3男が生まれた年なんです。朝方からの大地震と広がる火事で本当に大変で辛い悲しい日でしたね。
画像2 最近はまた日本各地で地震や自然災害が多くなっていますね。 一昨日はトンガ王国で大規模な火山噴火が起こって日本にも津波が到達。 突然の自然の脅威に対して、どんな準備をするのか、それは十分なのか?
画像3 実は、僕のコンサート応援も始まりは被災地支援から始まったんです。兵庫県芸術文化センターは被災地に文化復興の烽火を挙げ、旗印となっていますよね。佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラは阪神淡路大震災から10年の時をもって建設され、今年で17年となっています。
画像4 その後も地震大国の日本は、2011年には東日本大震災があり、熊本・大分大震災があり、多くの方々が命を失っています。 平時には日常の忙しさで止まって考えることさえしないけれども、今日1月17日は僕にとっても特別な日。 お亡くなりになった6434名の方、ご家族ご友人の方々に心からご冥福をお祈りいたします。 合掌
画像5 ※写真は防災関連で神戸の人と防災未来センターに訪れた時のもの、後は佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラの写真、スーパーキッズのみんなと一緒の写真。 #阪神淡路大震災 #1995年1月17日 #忘れない #合掌 #被災地支援 #佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ #27年

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。