シューベルト : ピアノソナタ 第19番 D958 より第1楽章 こんばんは!優衣香ちゃん!YouTubeでは久しぶり!演奏が聴けて嬉しいです。 おおお!この前書いてた様に演奏中の姿勢や表情の表し方がガラッと変わったね。 伸び伸び、この曲に心を注入して身体全体で表現し歌い上げてる姿はとっても素晴らしいですね。 大きなスペースだねー。 ゆっくり聴かせてもらって、ヘビロテしますね。 ありがとう!和やかな1日を!

シューベルト : ピアノソナタ 第19番 D958 より第1楽章
Franz Schubert : Sonate c-moll D958 1.Satz
第1楽章 アレグロ
ハ短調、4分の3拍子、ソナタ形式。
半音階的に上昇する力強い第1主題は創作主題による32の変奏曲に、
厳粛な平行調の第2主題は悲愴ソナタに類似している。
しかし展開部の幻想的な音形、4分の3拍子という舞踊性は
先人の影響を脱しようという意図が明らかである。

【Instagram】
https://instagram.com/pianist.yuikama...
#シューベルト #Schubert #ピアノ

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。