見出し画像

夏を感じてきました🌄

こんにちは、みらんとんです
9月3日4日に愛知県で開催されたTREASURE05Xに参戦してきました!

今回はそのレポをしていきたいな~と思っています!(ライブレポは後日します)

やっておいてよかったことやらずに後悔したことなどもあるので
ぜひ来年度の参考にしていただけると嬉しいです☻

それでは行ってみよう~~~~!!!!


私は一日目ハルカミライから見たいと思っていて時間が13時からだったので「朝そんなに早くなくていいね~~」と友だちと話していたのですがそれが間違いでした・・・・

9時に友だちが迎えに来てくれて車で2時間くらいで蒲郡につくはずでした

しかし

蒲郡に近づくにつれ高速から混みだし・・・
下に降りたと思えば・・・

大大渋滞

名古屋方面からくる人が多くもう会場は目の前なのにそこから1時間くらい時間が経過していました

そしてなんといってもやらかしたことその1

駐車場問題

そうなんですラグーナビーチ会場の臨時駐車場が抽選ではずれ
「蒲郡で駐車場探すか~」とのんきにしており全然空いているだろうと思ていました

駐車場を探す前に渋滞にはまり「もう絶対ないね」と友だちと諦めました(´;ω;`)

しかたなく蒲郡を過ぎ国府駅で駐車場を探しそこから電車で行くことになりました

その結果ハルカミライ前方に行けず遠くから叫ぶことしかできませんでした😭ほんとに後悔!!!!!!

駐車場は事前に予約しておくべきですね

ハルカミライが1日目の大本命だった私たちは「きこえる?!」「歌ってるね!」と言いながら小走りで会場に向かいました笑

お昼は麺やおがたのまぜそばを食べました
味は濃いめでとっても美味しかった😋

やっておいて良かったな〜ってこともありました🌟
それは

ブルーシートと保冷バックを持っていったことです!!

ブルーシートは砂浜の自由に置いて良いところに敷き、そこに凍らせたペットボトルをあるだけ入れた保冷バックを置いて休憩したい時に戻って来れるようにしておきました!

ブルーシートをを敷くことで『自分たちの場所』が確保でき、『座る場所を探す』という手間を省けました。

またキンキンに凍らせたペットボトルを保冷バックに入れておいたことでブルーシートが飛ばされる心配もない&一日中冷たい飲み物を飲むことができ、体力的にも最高でした🌟

逆に2日目は凍っているペットボトルをゲットできずすぐにぬるくなってしまい最悪でした😭⤵️
(凍ってるって強い!!)

また1日目、2日目それぞれ一枚ずつタオルを持っていったのですが・・・

タオルの予備必要でした😭

とにかく2日間ともほんとに暑くて汗が出まくったのでタオルが必須でした。

後半になると汗で乾いたタオルが何だか気持ち悪くて「予備欲しかったな」と感じました。この機会にグッズのバスタオルを買おうかなとか思っちゃいました😅😅

バスタオルだと汗を拭くだけでなく夏は首から腕にかけて日光を防ぎ、冬は寒さ対策の防寒にもなるな〜と思い今度いいのがあれば買いたいなと思っています^_^

また良かった点として

私はライブを見る時にはなるべく荷物を減らしたい・軽くしたい派なので
財布は持たずジップロックにある程度の現金を入れることにしました
そうすることでカバンの中がスッキリ✨

フェスはこれがお財布だーーい

今はライブやフェスでもpaypayQUICPayなどの電子決済ができるところが多く今回も使えました!
ですがフェスではなんといっても人が集まり電波が悪くなるため使えない開けないことが多いのである程度の現金を持っておくことは大事になると思います。

紐付きの帽子にしたのも大正解でした✨
ライブ中、帽子の中が気持ち悪く何度か外したのですが
そのまま落とす・風で飛ばされることもなく首についているので
「帽子がなくなった!!」と心配することもなかったです



まとめてみると

良かったところ

  • ブルーシートと保冷剤バックは必須

  • 凍らせた飲み物が最強

  • 財布は必要最低限+かさばらないジップロック

  • 帽子は紐付きで大正解

反省点

  • 時間に余裕を持って行動(予想の二時間くらいは遅れる)

  • 車で行くなら駐車場は事前に予約しておく

  • タオルの替えが何枚かあるといい(バスタオルだとなお良い)

私が2日間言って感じたことを簡単に紹介しました
なんと!!
2日間とも暑すぎて一回もトイレに行かなかったんです( ´∀` )
水分は取っていたので全部汗で流れていったんだと思います
それくらい体も心も夏で満たされた2日間でした✨

最高すぎる夏の思い出

やっぱり私はTREASURE05X(トレジャー)にいくと
今年の夏も終わったんだなと寂しさを感じます。それと同時に
秋いらっしゃいと大好きな季節が来るなあと実感しました( ^)o(^ )

グッバイ、サマー

ハロー、セプテンバーさん

次回はやっぱりフェスって最強
興奮しまくったライブレポをしていきたいなと思っています‼️

最後まで読んでいただきありがとうございました









この記事が参加している募集

夏の思い出

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?