見出し画像

noteで家計を助けられないのか

noteを毎日更新して、約1か月。

確信しました。

今のままでは、私はnoteで、金銭を得ることはないだろう。と。

一番、閲覧数が多い記事は

そして、スキ数が多かったものが

閲覧してくださった上に、スキまで押して下さり、皆さま、本当にありがとうございます。スキには足跡感が少ないため、素直な気持ちで感謝が湧いております。そして、オチがつくことが大事なんだなとスキ数から読み取れました。

ハッシュタグからも分析すると、公式さんが提供してくれるお題は強い。また、#夫婦 #読書 は私の中で強化コンテンツではないだろうか。

でも、お金をいただいてまで、読んでいただく価値があるのか。と言われると消えてなくなりたい。

そして、先日読んだ

圧倒的な創作脳といいますか、感性に、完膚なきまで打ちのめされまして、筆を折る覚悟を…いや、いい本、見つけたよ!と書きふらしたい気分になったのです。

また、

を読んで、反論したい。でも、長編じゃないと伝わらないのではないか。という思いもあり、思考整理中です(歯垢生理って出てきたけど何だったんだ)

ですから、毎日更新。そして、消えてなくならずに、胸張って書ける日が来ることを目指します。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?