見出し画像

3日めの(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

カレーとがんづきです。

カレーは、一昨日のが少し冷蔵庫に残っていた奴で足りないので、がんづきも食べます。

ここ数日のパターンですが、とりあえず頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

今日もバイトが休みで明日は給料日です。

何を買おうかなー?と思い、

お金的に無理なのでレトロゲーム集めはしませんが、Switchのスーパーファミコンのダウンロードに旧約女神転生がなかったのでちょっと高かったですが以前持っていたレトロフリーク(古いゲーム機のバッタもん)と中古ゲームソフト(旧約女神転生)をアマゾンでポチりました。

レトロフリークにしたのは、バッテリーが切れててもSDカードにセーブ出来るからです。

ファミコンとかは集め始めるとキリがないので、メガテン専用機にします。

集めるのは、プレステのアーケードアーカイブスだけにします。(ダウンロードだから物じゃないけど。あと、空き容量が少ない。)

レトロフリークは、始めはサイバーガジェット(発売元)の公式から買おうとしたんですがなかったのでアマゾンでポチりました。

本当は昔のファミスタも欲しいですが、コントローラが良いお値段になってたので、もしまた遊びたくなったら安い互換機の本体ごと買います。(そっちの方が安い。)

メガテンもですが、ファミスタもずいぶんやったゲームです。私は下手くそですが。

高校の時から、30歳位まで友達達がやってました。初代ファミコンは凄いですね。

プロ野球選手の名前をもじった名前だったので、入れられなかったんでしょうけど、ミニファミコンに入れて欲しかったですね。スーパーファミコンのとメガドライブのミニは買いましたが、(今は無い)ファミコンのミニは買いませんでした。

アストロシティミニは、ありますけどね。

あまりゲームで遊ばなくなったくせに、ゲームの話をしてると楽しいです。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

画像1

神社で一服です。まったり。12:04

画像2

お昼です。頂きます。12:28

画像3

おやつに、がんづきを食べます。15:08

画像4

画像5

友達が買って来た、おやつと夕飯です。

朝食みたいな夕飯ですね。

友達が今帰ったので、noteに追記しています。

仕事帰りに6時頃寄りました。

友達がストリートファイターで大戦中は、確定申告の書類を準備してました。

後は、うちの町内の申請日に出すだけです。

今日のアーケードアーカイブスは、お気に入りのニューラリーXでした。

私は4万点位でゲームオーバーになりますが、友達は8万点位までは行きます。

私の方が、老化が早いんですかね?

ニューラリーXは子供の頃にデパートであそんでいたので、とても懐かしいです。

子供ではなくなっていましたが、ワルキューレの伝説やドラゴンセイバーも出して欲しいです。

あと、高校生の時に小遣いを大分使った、リターンオブイシターも良いですね。

クリアするのに6千円かかりました。小遣い突っ込んだなー。20:54

画像6

ブッダかずひさ君のユーチューブを見ていて、以前に見たアルーナ暁子ちゃんの動画で外宇宙の感情を食べる宇宙人?のお話を思いだしました。エネルギーも美味しかったり不味かったりするんですかね?まあ、他人には興味が無いので、仲間内で楽しくやれたら満足です。絡まれたらなだめてサヨナラですね。紅茶でも飲んで気分を落ち着かせましょう。あっ、セブンイレブンの緑茶だった。22:38

追記

サヨナラするのは、悪意のあるものだけですよ。22:41

寝たらすぐ起きてしまいました。バイトでの呼び出し音の聞き取りがうまく出来ないのが悔しいです。せっかく覚えたのに。続けたいですが、私には無理の様です。続ければ近いうちに幻聴で、鳥の鳴き声が頭に響くと思います。かなり昔に、救急車のサイレンの音が頭の中でなり続けた事がありましたが、そんな感じになると確信しました。医者が精神病にしたのを納得しました。悔しいです。2:04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?