見出し画像

生野菜だけ(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

セブンイレブンのコールスローです。

ヘルシーです。

ごまドレッシングをぶっかけて頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

今日と明日は休みです。昨日、今月のシフトを教えて貰ったんですが、火曜日か水曜日と金曜日、日曜日の週に3日が出勤になります。

先輩の休みの日と、忙しい日曜日ですね。

覚えたら、一人で行う事になります。

大判焼きは、あと一週間で終わりらしいので、今シーズンは作る事ほないと思いますが、生地をつくるのが難しそうです。

ソフトクリームは、機械のタイプはミニストップで、手動のタイプはデイリーヤマザキで行っていたので、出来ました。結構売りました。

クリーム大判焼きが1個売れ残っていて困っていたら、体が不自由なお子さまを連れたお母さんが買ってくれました。

1個の大判焼きが、お子さまに幸せを与えられるなら、こんなジジイでも、少しは社会の役に立てたかな?と思いました。

試しに一人で2時間位働いてみましたが、お客様が混むと結構大変です。はたして、日曜日を無事こなせるか?

今日はガソリンが残り少ないので、ガソリンスタンドに行きますが、近所のスタンドが修理中なので、となりの民区のガソリンスタンドに行ってからセブンイレブンと神社のお参りに行きたいと思います。ガソリンスタンドが後でも良いですね。そっちの方がルート的に楽かな?

ちょっと離れた所の友達の所に遊びに行きたいんですが、多分、パチスロに行っていないと思うので、また今度にします。

たまには、(1回も参加させて貰った事がないが。医者はOKでも、ナースセンターで追い返される。)OTだかデイケアだかに参加してみるのも社会勉強かと。一応、障害者なんで。社会勉強って歳でもありませんが。

お昼も出て、夕方までかかるコースらしいので、本来の私の毎日のルーティンが解ると思います。

意にそぐわない事があっても、笑って1日をこなそうと思います。嫌なら二度と行かなきゃ良いだけなので。

まあ、ナースセンターで追い返されると思いますが。

ちなみに料金は、7~800円取られるそうです。医療費を無料にしている人達でも取られる(昼飯代)みたいなので、私はいくら取られるか。遊ぶ。と言う治療らしいです。何十年も。

知的障害の人達も真面目に働いているのに不思議ですね。

こんな思想だから、ナースセンターで追い返されるんでしょう。

ダラダラ書いてて、行くのを辞めようと思いました。せっかく住み分けしてるのにね。

私には、そのブロックでのチェーンにはなれないみたいです。

昨日(今朝?)の夜中に地震がありました。

プレステ4をつけっぱなしにして、携帯をイジってました。

大きかったら、携帯を持って逃げると思います。プレステは、ほったらかされます。

また、ユーチューブばかりなので、ゲームでもあそばなきゃなー。と思いました。

とりあえず、プレステ4を綺麗に磨きます。

長々と雑談にお付き合い下さり、ありがとうございました。

コンゴトモ、ヨロシク。

画像1

いつものセブンイレブンと肉まんです。頂きます。10:15

画像2

神社でお参りです。10:28

画像3

お昼です。頂きます。10:53

画像4

鉄人28号の超合金を買いました。ユーチューブで見て、欲しいなー。と思い、アマゾンを見てみると最後の1個で、しかも定価プラス2,000円でした。以前の超合金魂の時に買い逃したのですぐにポチりました。アラフィフ世代のカラー版の方の(太陽の使者)鉄人28号です。ゲッターロボ程ではないですが、お気に入りです。15:28

画像5

今月のシフトが決まったので、カレンダーに入れてみました。17:14

画像6

夕飯です。頂きます。18:04

画像7

一服します。20:40

画像8

カップらを食べます。20:52

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?