見出し画像

割り込み乗車

そういうことをする人は
されても気にならないんでしょうか。

それとも
そういう人に限って、割り込まれると
💢んでしょうか?

金曜日の出勤時の出来事。

早朝なので、ほとんど人がいない。
並んでいる人もまばらだ。

私が乗る駅が始発の電車が
プラットフォームに入ってきた。

結構な頻度で微妙に停止位置がずれる🤣

私はスマホの画面から目を外して
少しずれたドアの位置にちょっとだけ移動した

その瞬間!

横から若い女性が私の前に滑り込み
当たり前の顔をして
いや、ちょうどよかったみたいな顔をして
電車に乗り込んだ。

なんてこった(# ゚Д゚)

空いているからといって割り込み乗車かい!

一瞬、思った
「私の席(笑)に座ったら、許さん!」

よかった。私の席の向かいに陣取った。
そして、すぐスマホをガン見。

言っとくけど、
そこはいつも眼鏡をかけた男性が座るとこだ。

でもよかった。
その男性は乗り込んで来なかった。

休みなのか在宅なのかって、
関係ない人だけど思う私(笑)

てなことで、その割り込み上手な女性は
いっぱい人が並んでいても、
割り込むんだろうかとか思った次第です。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?