見出し画像

10.かくれんぼ

幼い子ってすごい分かりやすい場所に
隠れませんか⁈

例えばタイトル写真のような隠れ方。

あと椅子の下とか。

見ればすぐに分かるような場所

私今まで、何でか知りませんでした。

この前、何かのテレビ番組でやって
いた内容で、すっきりしました。

2、3歳頃までは、自分と他人の区別が
ついていない
んだそうです。

自分から他人が見えなければ、
他人からも自分のことが見えないと
思っているそうなんです。

子どもの発達についてご存じの方は
今更この人なに言うてんの?くらい
な話題なのですが、

自分の見える世界が全てで、他人も
自分と同じように見えていると思って
いるんだそうです。

私も幼い時代はあったけど、
覚えてない(笑)

大人もいる。
区別ついてない感じの人(笑)

自分の思っているように
他人も思っている。

ああ、そうか。

そういう人は、まだ子供なんや。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?