見出し画像

大切なことはひとつ

昨日、noteの投稿が24時を2分過ぎてしまって
毎日投稿の記録が途切れました。

一年半くらいやってきて、3回目(笑)

2度あることは3度ある、を見事に証明しま
した!(手柄のように言う(笑))

1回目は・・・・・・記憶にない('◇')ゞ
2回目は、記事を書いて保存だけして投稿
忘れ。
そして昨日の3回目は、思考がまとまらず、
何度も書き直しているうちに時間を忘れて
気が付いたら2分過ぎていた(笑)

ショック度は2回目が一番かなぁ。

昨日のは、仕方ないか、とすぐ諦めた。
割には、じわじわ悔しい。

そして迎えた今日の記事を書く時間。

昨日の反省を踏まえて、この記事ではない
別の記事を書いていました。

で、また思考がまとまりません。

困った。

で、気持ちを改めて、この記事を書き始め
たら、タイトルの言葉が出てきました。

大切なことはひとつ。

うん。

伝えたい事は何だろうと。

本当に大切な事はひとつではないかもしれ
ません。
でも、本当のところ、大事な事はひとつで
そこにたどり着くポイントみたいなものが
複数あるイメージです。

別々の記事でさえ、言葉を変えて同じ事を
言っているだけかもしれません。

そのように考えてみて、気づきました。

ずっと一年半、私が伝えたいのは
大丈夫」ってことかもしれないなと。

私はこれまで毎日投稿してきました。
3回途切れたけど、そんな事はたいした事
ではありません。
見知らぬ優しい人達から好きも頂いています。

だから、大丈夫。

大人の「大丈夫」には根拠がない、
という本を読んだことがあります。
根拠なんて、後付けです(笑)

「大丈夫」が心に残れば大丈夫(笑)

今日はここまで。
ありがとうございました。

3月14日にも大丈夫記事を書いていました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?