見出し画像

44.使命

自分の命を使ってやる価値があると
思っていること。

こう考えるとそんなたいそうな事
出てきそうもない(笑)

順番にいこう。

今私は職場で社会保険の手続きや
マザーズという人の話しを聴く役割
をしています。

社員の人達が知らなかったから給付金
を貰えなかったとかいうことのないように
相手がよく理解できるように説明する
ようにしています。

マザーズでは社員の人がいきいきと働いて
もらえるように心が整う、みたいな傾聴を
心掛けています。

大切にしていることは、
相手の人が分かりやすい言葉を使うこと
マザーズでの傾聴は、
本人の価値観を尊重することかな。

もし私に使命があったとしたら、次のような
感じになるだろうと思いました。

私は〇〇な存在です、という表現で。

私はコミュニケーションを通して
自分の価値観が尊重される世の中を創る
存在です。

で、何して実現しましょうか。

こんな事を考えてると、楽しい。

出来るか知らんけど、命を使うから
あんまり過ぎると命を削る。

過ぎるは悪だ。敢えて言い切る(笑)

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?