見出し画像

ななつほしむし「月ちゃんと太陽くん」絵本原画展決定!

6月9日、南船場の美容室「mono.hair(モノヘアー)」さんのInstagramにて正式発表された事を機にnoteに初投稿します。

https://instagram.com/p/BVGUWE4hbsq/

この絵本「月ちゃんと太陽くん」は2017年2月14日に北新地のフレンチレストラン「Amelie(アメリ)」さんにて個展を行なった時の作品です。

前回のイベントでは次のような仕掛けを行いました。

「絵本のオリジナル曲を依頼」
「DMの制作依頼」
「絵本の製本依頼」
「CM(1分程度の動画)作成依頼」
「アーティスト写真をプロに依頼」
「貸し切り」
「ディナーショー」
「ピアノの生演奏」
「朗読会」
「原画の展示」

今までの個展だと、絵本の製本、DM作成、原画の展示を行い、カフェの営業中ににせいぜい似顔絵のイベントをくっ付ける程度でした。

それが、上記のように時間やコストをかけて行なった結果…

こんな素敵なDMが仕上がり、

絵本が製本され、

Amelieさんのエントランスと店内に原画を展示させていただき、

素敵なお客様に囲まれ、

憧れのフォトグラファー竹下祐樹さんにアーティスト写真を撮って頂き、

文章と朗読を担当してくれているLanaさんと

作曲と生演奏をしてくれたピアニスト水原わたるさん。

この素敵な仲間と共にAmelieさん(オーナーさんを筆頭にスタッフの方々)でイベントが行えた事は大切な思い出になりました。

また、平日でご多忙の中、お越し頂いた沢山のお客様方にもこの場で感謝を申し上げます。

反響は様々でしたが、結果からみると大成功。得るものが沢山ありました。

この事から、「投資の価値」を真剣に考えるようになりました。

次は10月に新作発表の個展を大阪で開催予定。

次はどんな仕掛けをするか、今もワクワクしながら作品を作っています。


皆様にお披露目できる日を心から楽しみにしています。

『ななつほしむし世界一になるまでの独り言』より

#個展 #artist #絵本 #絵本作家 #ななつほしむし #芸術 #アート #アーティスト #art #展示会 #美容室 #美容師 #初投稿 #フォロワー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?