見出し画像

WEBの民がテレワークを行う場合に必要な事。02

前回の記事はこちら
https://note.com/rrrmm/n/n911c6a0a0c9f

テレワーク4日目だ。
エンジニアではないがWebばかり何年も、というより素人20年にも達しようとするとそれなりに好みが偏ってきて、支給PCをそのまま使うことが無くなっていく。

会社支給のノートPCは日本語配列なので自前の外付けキーボードがほぼ使えなかったり(使える)、MTGの都度モニタや電源のケーブルを外すのが手間だったり、まあわがままだ。

その点で家は素晴らしい。
MTGもランチも離席も、機材的にもセキュリティ的にもはるかに安全だ。
だって私の家には私しかいないのだから。

PCを閉じる必要さえない。
あらゆるものをドッキングステーションにつないで、要塞を動かさずに自由に行動できるのだ。

外は今、何月だろう

当然だが、すでに相当な運動不足だと実感している。
食料品の買い出しくらいでしか外出していないので、通算2回しか外に出ていない。
ドラクエウォークが捗らないにも程がある。

何が健康だ。

ドラクエウォークの話

歩かなかったとしても、ある程度はレベリングが可能だ。
自宅にいる際はWi-FiをOFFにして逆さまにしておくと、勝手にウロウロ動いて(ペースはやや遅いが)レベル上げなるので、仕事中携帯を使わなくて済むのであれば是非やってみてほしい。

iOS の画像 (41)

w53x4odt8jn7

今の私のフレンドは、どう見ても近所の小中学生らしき子供しか居らず悲しいので、気軽に登録してほしい。
なお現在のレベルはメイン50、サブ49で間もなく上級職に就ける。

話を戻そう。

ライ麦たちが2日目を迎えた。
テレワーク4日目、パン作り2日目だ。

iOS の画像 (32)

膨らんでいる。
ピルクルなんていらんかったんや。

iOS の画像 (34)

酵母っぽい少し酸味のある香りもする。
よかった。

iOS の画像 (33)

ライ麦粉、60gくらい投入中。

iOS の画像 (35)

水も同重量入れて、合計120g

iOS の画像 (37)

iOS の画像 (38)

思っていたよりもサラサラしていない。
結構手ごたえが重い。

iOS の画像 (40)

iOS の画像 (36)

お前たち、良いぬかみそに育つんだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?