見出し画像

Netflix 惜しい!カッペイ

ギャグ映画でストーリーも面白い。
あらすじはこちら⇩

1999年に世界が滅亡するというノストラダムスの大予言を信じて、幼い頃から救世主になるべく殺人拳の修行に明け暮れてきた1人の男。しかし、2022年になり世界が滅亡していないことを受け、彼は師範から解散を告げられる。目的を失う男だったが、やがて流れ着いた都会で、人生初めての恋を経験する。

漫画原作は若杉公徳 で「デトロイト・メタル・シティ」「みんな! エスパーだよ!」 などの作者。

温泉での覗きやスカートの中を覗く性犯罪が娯楽として描かれていて、これはマズイと思いました。45歳くらいのおじさんたちが真剣に女子大生に恋をして取り合うというのも…ギャグ漫画だからおかしな設定なのでしょうが。師匠のエロ好きも…うーん🤔

Netflixで世界に出すのはどうなの?と思ってしまいました。日本人男性は変態ロリコンってイメージ付かないかな?

地球の終末に備えて外部との接触を絶って体を鍛えた少年たちって設定が面白いから、性加害要素取ってしまっても十分面白いのに。ギャグ大好き、ゲラゲラ笑いたいからこそ、性加害、ハラスメントは入れないで欲しかったです。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?