【効率良く働きたい方へ❗️】8時間半の睡眠で作業効率アップ!?若手IT社長の生活習慣とは?

こんばんは!

どんちゃんです☺️✨


何度か睡眠についてお伝えしてきましたが、今回は実際に経営者が大切にしている【睡眠時間】と理由について興味深い記事がありました!

それは!!!【DeNA Games Tokyo】の社長、川口 俊社長の生活習慣に関する記事です。
川口氏はなんと!34歳という若手社長なんだとか!


そもそも日本の経営者は睡眠時間が7時間以下が最も多く、4時間程度しか睡眠を取らない経営者も多いというアンケートがあるそうですが、川口俊氏は他の経営者とは違うようです☺️

では、何が違うのか!


◯『8時間半』の長時間の睡眠

川口社長は、普段0時から8時半に起きるという生活習慣にしており、仕事始めが10時からという、会社員とかではあまり考えられない生活です。


長時間取ると良い点があったと述べています。

では、川口社長が思う良い点とは何か!?



◯頭がよりシンプルに!

「意思決定の速さ=仕事の効率度」

と川口社長は考えており、これは正に大事なことだと思いました。

一つ一つ社長として、物事を素早く決定を下すのは必要な事ですし、ボーッとした状態で経営判断をする事は命取りです。

だからこそ、長い睡眠を取る事で頭の中をシンプルな状態にしているんだ思います✨

もともと趣味が半身浴で、毎日40分くらいひとりで湯船に入っていたそうです。
風呂からあがったら、マンガを読んでリフレッシュし、徐々に眠気が訪れるようにしているとの事ですが、個人で睡眠をコントロールする事が大切だと思います。



◯睡眠を大事にするようになった1番のきっかけとは、、、?


1番のきっかけ、、、それは子どもです。

子どもがいれば、夜はうるさくは出来ないですし、子どもの為と思って生活サイクルを変えたことが『仕事』『健康』に対してプラスになったんですね♪

子供達といる時間や趣味の時間を創り出すには、どうしているのか?



◯優先順位をしっかりとつける!

トラブルが起きても社長以下で解決できるフローを作っている事で急な対応は少なく、家ではゆっくり過ごせているそうです☺️


自分がやらなければならない仕事なのか、そうではないのか、仲間に任せておけば解決できる事なのか白黒ハッキリさせるから時間を管理下におけるようになっていけるんですね✨


経営者として優先順位を決める事こそが、将来に繋がるのであれば、良い未来のために時間も使っていきたいですよね😆


生活習慣を変えて、将来の為に時間を使ってみてはいかがでしょうか?☺️


住谷知厚(すみたにともひろ)


参考記事⤵︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?