見出し画像

1枚のインナーが、私の冬のQOLを爆上げしてくれる予感。

とっても薄いのに、着るとホカっと暖かい。
ツルッとした生地で作られた冬の定番インナー。

寒がりな私は毎年冬になるとそのインナーに頼りきってきた。
それを着ているから大丈夫、寒くない。みたいな、絶対的な信頼感があった。
それなのに、数年前から着用すると痒みが現れるようになってしまった。
思いあたる事はあったけれど、我慢できる痒みだったのと、肌にも目立った異常が現れなかったため気にする事なく(…気がつきたくなかったのかもしれない)過ごして来た。

ところが、どっこい。

今年の始め、蕁麻疹のような症状が現れてしまった。
私は化繊との相性があまり良くない体質らしい。
いろいろ考えたけれど、今日思いきってインナーを全て綿素材の物へと変えてみた。

そういえば子供の頃、綿でできた長袖のインナーを着ていたな。
ちっさいリボンがちょんっと1つだけついている、ちょいダサなやつ。
本当はセーラームーンが描かれた物を着たかった。
光るパジャマも着てみたかった。
ミュージカルにも行きたかった。

( 話がそれたよ )

我慢できないほどに痒くなるようになってしまったため、インナーを変えた話をしていたのだった。

始めは信じることができなかった。
だって、本当に、普通の綿で作られたインナーなので。
それでも着てみたらほんのり暖かい。そしてなにより、痒くない。

そう、かゆくない…!!!!

これまで毎年我慢してきた痒みがなくなった。
たったそれだけのことで、こんなにも楽になった。
とってもラッキー!
ラッキー、クッキー、もんじゃ焼きだ!

今日は少し、陽気な気分。

しばらく使い続けてみて、様子を観察してみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?