見出し画像

突然クビ宣告を受けた15歳の夏〜あとがき②〜

「すごく傷付いたね」

ひと言、そっと伝えられた。



私は、その一言が心に響いていた。

傷付いたなんて

思ってもみなかった。気付いてなかった。

でも、涙が止まらなかった。

私は、すごく辛かった。悲しかった。悔しかった。

解雇されたことが、惨めだった。



あの頃

辛いなんて感じたり

悲しいなんて泣いたら

惨め過ぎた

苦しすぎて向き合えない


だから

とことん強がった

作り笑いで自分を誤魔化した

別に

全然傷付いてない


強がりは、いつしか生き方に変化した


夜の街では

悲しいこともたくさんあった

辛いことや理不尽なこともあった

当たり前だよ

みんな、その想いを抱えて存在しているから



感じることを止めた

酷いことをされた時はキレた

悲しくなんかない

私は強いから



不自然な鎧をまとっていた

16歳の夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?