見出し画像

パリへの憧れ!! ”エミリーパリに行く”

エミリーはシカゴで働くアメリカ人の若い女性。念願のパリで働くチャンスが訪れてパリに行くことに。
そこで起こる様々な出来事や出会いを描いているコメディードラマ。
2020年に配信されたアメリカのテレビドラマシリーズ。
パリでも人気らしい。


エミリーがパリに一人で移住して、楽しんでいる様子に思わず引き込まれる。
パリの名所は勿論、町並みやオシャレなお店等など。何よりもエミリーのファッションは毎回奇抜で刺激的だ。

多くの人が憧れる住んでみたい街。
私もその一人だった。
若い頃、3ヶ月の留学計画を本気で考えたが、諸事情で果たせなかった。
パリの街は何故か落ち着く。
個人主義の国なので、他人を気にしない生き方はあっているのかも知れない。むしろ他の人と同じが嫌いな国。

カフェテラスに座って街往く人を眺めているとそれだけで楽しい時間。オシャレは本当に参考にしたい。
パリで流行した物は2年後に日本に届くと言われた。今はもっと近いかも知れない。
子どもの頃からファッションセンスを親に磨かれて、身についている。子どもたちがキャラクター柄を着ているのを見たことがない。
帰国の前に友人にスカーフを選んでもらったことがあるが、センス抜群!今でも大事に使っている。

パリがフランスの全ての様に思っていたら勘違い。パリは東京と同じ様に特別の街だと思う。パリをイメージしてフランスに行くと誤算。
地方に行くと本当にのどかで緑も多く、日本と同じだ。
最近はユーチューブで様々な街からの配信が多いので、参考になる。
若いうちは機会があれば世界を旅することはいい経験だと思う。視野も広がるし、何よりも改めて日本の良さも認識できる。国内でもまだまだ行ってみたい神秘的なところが沢山ある。パリに負けない日本だと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?