見出し画像

不動護摩勤行200回記念

私は2019年8月頃から、不動明王の護摩祈祷時に教本を持って読経するという勤行をやっている。
ご信徒さんは、皆、やってるよね。

修行というほどハードではない、日々のお勤めの行ということで勤行(ごんぎょう)と言っている。

30分間、お経や真言を読む。

最初は百度したらゴールと思っていたのだが、
寺の近くに引っ越してから「千度!!!」というメッセージがきたので1000回やることにした。

昨日は、記念すべき200回目だった。



勤行では、何をしているか?

・まずお経を読む。教本を買うこと。 これが基本。
・拾ってきた浮遊霊の浄霊
・自分のカルマ(業)の解消
   前世療法のようにビジョンを使ってカルマを解消
・自分の中のネガティブな感情エネルギーの浄化

最近、勤行中にトランス状態になることが多く、一見寝ているように見えるけど、あれはきっと霊界に魂がアクセスしてるのだと思ってる。
硬くて冷たい椅子なのに、よく私寝られるわ、と思う。

読経開始後、3分で意識が飛ぶ。
なぜかイビキはかかない。
感覚が鋭くなっている。
半分起きているが、半分寝ている。

だるさはない。
護摩の後、心身に羽が生えたように軽くなる。

昨日も半分その状態で、体に電流が走った感覚があり
ビリビリしてた。



このお寺には、私は五輪塔を奉納していたり、高額な護摩祈祷など、結構な金額を納めているのだが、日々の勤行は、お気持ち程度のお賽銭の値段で参加出来るのがいい。

今起きている波乱の事件が落ち着いて収入が安定したら、
5万円くらい、ドカンと寄付をしようと思っている。



ちなみに今巻き込まれている事件は、お不動様のミッション代行なところがあり、私を使って、部長に因果応報のバチを当てたいらしい???

私 「え?そんなに部長悪いやつなの?」
お不動様 「そうだ。そんなにだ」
私 「そんななのか!」
私は部長が、そんな奴だとは思わなかったのだが、
なんか悪いことしてたらしいのよ。

まあ、外資系なので不祥事やらかした部長は、今、既に
昇進街道を外され、数ヶ月後には降格することになる。
もちろん減給。


神様のお役目なら、この戦いは勝つに決まってる。
それ依然の話、私に落ち度はゼロで、すでに勝ち確なんだよね。
労働法規を悉く破って、屁理屈をこねている会社は弁護士ごとやっつける予定。それも余裕なくらい、勝ち確定。



のうまく さんまんだ ばざらだん 
せんだ まかろしゃだ そわたや
うんたらた かんまん

この「かんまん」は「お不動様が速やかに願いを叶えてくださる」という意味だと、お坊さんが法話で話していた。

なので「かんまん」だけでも、効果があるらしい。
試してみようっと。


お願いの仕方のコツ


お不動様への願い事は、具体的に伝えることが大事なんだって!

「豊かになりたい」より
「給料が上がって、
 ずっと欲しかったブランドの財布が買える」
 くらい具体的なのがいいらしい。

私は100万円ゲットした。
内、10万円はお寺に納めたよ。

仏教の神様は「現世利益」担当だから、
願い事は抽象より具体的にね!





⭐︎雑学⭐︎


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。