見出し画像

【飴望にぃな】RPGまとめ【FF5】

はじめに

皆様こんにちは、寒波到来で寒い日が続いておりますが、風邪なども流行っており、日々大変かと思いますが、無理をせずゆる~く頑張っていきましょう🎶

という事で、今回で第3弾となる”飴望にぃな”ちゃんの「RPGまとめ」ですが、今回はFF4&TAYに引き続きのナンバリングであるFF5となります。

それではサクサクとご紹介していきたいと思います❗

※全編に渡り、長時間の配信であったため、アーカイブ視聴は難しいかもしれませんので、予めご承知おき下さい。



#1  2023/10/28

前回のFF4TAY配信から約4週間、SFC版FFシリーズ第2弾である「FF5」の配信がスタートいたしました。

前作と比べて出てくるキャラクター(味方としてプレイする)は多くないが、それぞれの個性が光る作品となっていて、個人的には好きな作品の一つです。(FF4が一番好きだけどw)

また、FF3(こちらも後々プレイするが)でも組み込まれていた「ジョブシステム」の流れを汲む作品となっており、FF3の時とは異なるジョブもあるので、育成も面白い作品となっております。


#2  2023/10/29

2日続けてとなる配信。
今回は前回到着した「古代図書館」からのスタート。
果たしてどんな冒険になるのか?!


#3  2023/10/31

今回は「ロンカ遺跡」からのスタート。
魔法系主体のパーティ編成で冒険を進める”にぃな”ちゃん。
さてさて、どんな強敵と遭遇するのかな?
個人的な感想としては、全体通してですけど、RTAしてるくらいサクサク進んでる気がするw
そして、レベル差等で足踏みしてしまう所も、持ち前の発想と機転、それに粘り強さで攻略していく。
が~んばれ🎶が~んばれ🎶って応援したくなるVさんですよね☺


#4  2023/11/02

前回、ガラフのいる世界へと向かったバッツ・レナ・ファリスの3人、エクスデスに捕まってしまうも、何とか無事ガラフと合流が出来たわけだが、果たして今回はどんな冒険になったのか?


#5  2023/11/03

前日に引き続いての長時間配信となります。
物語も終盤に近づきつつあり、数々のイベントをこなしていく飴望にぃな。
今回の冒険ではどんな敵と遭遇するのか?!


#6  2023/11/04

本シリーズの配信史上一番の長時間配信となります!
いよいよ大詰め、クリアまで一気に駆け抜ける飴望にぃな!
さぁ、どんな結末がまっているのか?!

※メインストーリーに関しては、今回で無事完結となります。(ネタバレすみません)


#7  2023/11/07

前回、無事にネオエクスデスを倒した飴望にぃな。
今回は裏ボス的なオメガ&神竜に挑む!
果たして結果は…


おわりに

前回から日が開いてしまいましたが、飴望にぃなちゃんのFF5配信をまとめてみました。
御本人のチャンネルにて、全部が再生リスト化されていますので、シリーズを通して見るには良いと思います。

私なんかはリアルタイム世代ではあるので、内容としてはそこそこ覚えている訳ですが、私はどちらかと言うと石橋を叩きすぎると言うか、レベリングに精を出しすぎるタイプなので、サクサクと進むにぃなちゃんは凄いなぁと感心しきり。
元々が魔法効果含めて頭にしっかり入ってる訳ではないから、持ち前の発想と機転で難しい場面も試行錯誤して乗り越える。
本当に凄い子なんですよ(´・∀・`)

全部をしっかり見るには大変かもですが、ぜひともご覧いただけたらなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?