見出し画像

クラウドファンディング改めて⭐︎

ホームページの日記を久しぶりに更新しました。

クラウドファンディングの目標金額は、
あくまで仲介のキャンプファイヤーさんに
経費としてシンプルに申告している額なので

目標金額に届かなくても実行できる(しなくてはいけない)タイプで申請しています(^^)


ご興味ありましたら、上記のリンク先をご覧くださいね。


ちなみに、ギャラリーには貸しギャラリーと、
コマーシャルギャラリーがあります。


コマーシャルギャラリーとの契約は
芸能プロダクションで想像すると、わかりやすいです。


商業的な面が優先になり
当たれば専業アーティストとして制作に集中できて
生活は回るようになる可能性は出てくるけど

勝手な真似はできなくなるのが現実かな?と
感じています。


それゆえに昨年は
お寺でのアート朱印も

コマーシャルギャラリーと関係してるアーティストは、絵の価値や業界ルールに基づき「印刷」

私のような貸しギャラーばかり
もしくは、これかコマーシャルギャラリー契約を
目指すアーティストは今はまだ自由があり
「手描き」

に分かれた
アート朱印販売だった様子が見えていました。

アーティストなら、ピラミッドの頂点の
コマーシャルギャラリーを目指す方は多いですが、


天との約束みたいな発信や、
自由表現ができなくなるなら、

私の場合は、絵画はわざわざ描かないので😅笑
(とはいえ10代から絵・制作と離れたことないから、無い生活は考えられませんが💦)


例えるなら
イエスキリストや釈迦が
契約結んでタイトル決められて発信していたら、
なんかおかしいみたいな。😅🤣

そのあたり、一体どうやって継続するのか?
純度を保ちながら続ける覚悟は
これからもあるか?

テストみたいに
クライマックスな時期にきています。
(これまでも、ありましたが。。)

自由にさせてくださる、応援してくださる
コマーシャルギャラリーさんに出会えたら幸せですが

ギャラリーさんも継続が大変なので
やはり商業にせざるおえませんし、


そう思うと、内情まではわかりませんが
自分たちで会社をたちあげてギャラリーをらつくられて役割分担、制作に集中されている、黒田征太郎さん等は素晴らしく、理に叶っていて理想的に感じています。

それでも、人と人とは意見は必ず違い
丸ごと応援してもらえることは稀だろうから、

自分の小宇宙と大宇宙に
絞りたいなら、やはり単独を貫く必要があるのかもですね。そんなアーティストの方々は多いと思います。😊

次の個展で精一杯やりきり、なにか
第3の私の道が見えると良いなあ!と思っています。😊

そんなこんなで、私らしい内容、私にしかできない内容がベスト!と思い、かなりマニアックです。笑

地元のこちらにも、大きく繋がりますので、
どうぞお楽しみに!!🥹

このことについては
世界で一番知っているような感覚があります。

https://originalnews.nico/146116

https://www.iwafune-jinja.net/


そんな感じで以前、こちらの本の内表示の挿絵に
お声がけして頂きました🥹✨🙏



こちらは、昔描いた絵。

色々楽しみですね!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?