時には、いいじゃん。時には、必要。

昨日。令和5年5月21日(日)。
わたしも見たけど、フジテレビが夕方のニュース番組で、ゼレンスキー大統領のG7・広島サミットに急遽、参加したのを特集。岸田文雄内閣総理大臣と共に、献花する模様を生中継した。
時間拡大、いつもに比べ、30分の延長だ。
伴い夕方6時からのアニメ「ちびまる子ちゃん」が、放送中止となった。

これに対して、ネットで「子供の気持ちを考えて」旨の意見が多く出されていると言う。
「子供の気持ち」
確かに大事だが、もっと大事な事が世の中にはある。歴史的瞬間だ。
幼稚園・小学校低学年なら難しいかも知れないが、中学年以降になれば、分かるだろう。身近に例を出し説明すれば、納得するのではなかろうか?

時には、いいじゃん。時には、必要。
「まるちゃん」は来週もあるけど、こういうのは今日だけ。
フジテレビの選択は、間違っていまい。

〇献花せし 2人の背中 HIROSHINAの
             令和の五月 これを結びぬ
                     
<短歌 なかむら>

       

         

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?