時々、作ってます~「ハヤシメシ」に「おかず豆」~

料理を作るなんて、面倒臭い。
少なくても「1から」。材料は云々なんて御免だ。
だって今、正直な話、冷食。冷笑じゃないよ、冷凍食品の方が、作るより遥かに美味しいんですもの。それにね「時短」。
「現代は、時間との勝負です」
なんてのから始まるクイズ番組も、ありましたな。

けど、つまらない。面白みがないじゃん、冷食オンリーって。
なので冷食+何とか、おやつのフルコース(?)が、わたしの料理(?)。時々、作ってます。

日清「カレーメシ」+「おかず豆」の「豆カレー」(?)

日清「カレーメシ」ねぇ。大ヒット商品なんですってね。
3年ぐらい前かな?たまたま見つけ、食し、気に入りました。
暫く疎遠でしたけど、ウチから歩いて10分の「コスモス北本」で見つけましてね。ぐふふ。涙の再会でございました。
「カレーメシ シーフード」なんてのも出てましたけど、ハヤシをば。「ハヤシメシ」でしたかしら、正式には。
わたし、好きなんです、ハヤシライスって。カレーもいいけど、ハヤシもね。
蓋に書いてある通りに作る。そこに投入致しますのが「おかず豆」。
パウチに入って売っている、一品総菜です。
ほうら、ね。「豆カレー」ができるじゃありませんか!
豆好きにはたまらんですばい。

デザートには山崎の「串団子 たれ」に、黄な粉をたんまり、どばどばお掛けになって召し上がれ。

〇豆カレー 冷食使い ちょちょいのぱっ!
               
<川柳 なかむら>

        

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?