「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」の一部を替え歌として見る。

サザンの「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」好きな曲です。

 マーリンルージュで愛されて 大黒埠頭で夢を見て
 シーガーディアン酔わされて まだ帰りたくない

部分を、わたしの故郷・群馬。愛する群馬版でやってみました。

生糸の歴史に思い馳せて 大玉名月齧りついて
桐生ボートであげる飛沫(しぶき) ああその眩しさよ
  
※名月→群馬名産の林檎です

2番には
寛ぐお宿は水上温泉 昇ってみようか浅間山に
高崎達磨に目玉入れて ああその先の未来(みらい)

父の故郷・山形にすると
桜に映える最上川 佐藤錦を食べ比べ
蔵王の湯けむり ああ君とふたりで

かなぁ?2番は思い浮かばないけど。

面白いので皆さんも、故郷や思い出の場所を歌詞にし、歌ってみませう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?