似ている2人~北斗晶&佐々木健介夫婦~

北斗晶&佐々木健介。
「鬼嫁」&「旦那ちゃん」。
1から10まで全て、自動的に主導権を持つ(?)「鬼嫁」。尻に敷かれるのを喜びとする(?)「旦那ちゃん」。
最近でこそ言われなくなったけど、イメージがあった夫妻でしたな。
言わずと知れた共に元・プロレスラーであり、現・タレント。
あのイメージはどこへやら(?)。今や仲良し熟年カップルです。

埼玉県の行田市に住んでいるのでも、超有名。
自宅は、畑のど真ん中にある、お城が如邸宅らしい。行田って、軍手が有名なんですけど、+「プロレスケ城」。
御殿を越えた夫妻の邸宅「城」も、既に名物かも知れませぬぞヘ。名誉市民として、市から表彰状が贈られるかもね。

この2人は、笑った顔が似ています。
普段はそうでもないけど、笑うとね、輪郭まで似る。不思議です。
元々、他人。何の関係のない男女が出会い、付き合い、結婚する。
苦楽を共にしようと、心に思う。打算て結婚する例もあるでしょうけどね、相性。結局、相性の問題だと思うんです。
これほどまでに笑うと似通る、似るって珍しいです。

   〇相性が 似る目鼻立ち その笑顔
              夫婦は相性 語らずて言い
  
                 <短歌 なかむら>















  



#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?