焼きそばを作る時

お手軽で美味しい、人気メニューの焼きそば。
定番メニューとして扱う人も多いよね。わたしも大好きなんだけど、作る時に芋。薩摩芋様を、適当な拍子切りにして入れると、おいちいよ。

量はお好みで。わたしは結構、入れてます。芋好きなんで。
固いので最初に炒めましょう。ぷっくりとしてきたら、他の具材をば。
芋を切るのが面倒臭い御仁には、市販の芋けんぴがお奨めだけど、結構するじゃん。適当な太さを選ぶとなると。+出来上がりが甘くなると思うので、やはり生芋。生の薩摩芋をお奨めします。

フツーに焼きそばを作り、おさつスナックを添えるなり、上に飾って混ぜながら食べるのもいいかもね。味に大差はないんじゃない?
ジャガイモ版でも悪くはないけど、やはりね、芋。薩摩芋版をお奨めします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?