完璧黄身ご飯

巷で大人気。
みんな「大好き」!「卵掛けごはん」。
おかずいらずで、手間いらず。このご時世もあるわな。
ひと頃、かなり高騰。びっくりしちゃってコケコッコーであった卵の値段も、それなりに落ち着いてきた。安泰である。
が、残念ながら、私は生卵の白身が苦手なのだ。
ああいうぐにゃぐにゃさは、どうも好きになれない。榊原郁恵もらしい。

なので、「完璧黄身ご飯」。
白身を完璧に取り除いた黄身オンリー状態に。完璧がミソだ。好きなのはですね、ゴマ。ノリ、明太子を乗せ、醤油を適当に掛けたもの。
えっ?取り除いた白身はどうするのかって?
卵焼き、ならぬ白身焼きにして、その上に。結構イケまっせ。

兎にも角にも、生卵の白身って苦手。
苦手なんですぅ~っ。



















#うちの卵かけごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?