65歳以上

何かと話題の高齢者(?)。
「65歳以上」の面々達。
前後すると思われる(63、4歳)の芸能人は結構、いますよね。

明石家さんまに、ラ・サール石井。
ラ・サールと共にかつてコント赤信号を組んでいた、渡辺正行&小宮考泰。
同じ渡辺でも俳優やってる渡辺裕之、石橋凌。
片岡、といっても歌舞伎俳優ではない片岡鶴太郎。
サザンの桑田佳祐&メンバー、めちゃくちゃ大好き所ジョージ等。

余談だけど、タモリも75歳だもんねぇ。曰く後期高齢者。

ねっ、凄いでしょ?この面々様方は。
もし、万が一、感染しちゃいましたニュースが流れたら、テレビを見る気にもなれないわ。我々と同じように気をつけてはいるだろうけど、知らず忍び込みますものねぇ、ウィルスは。
ご自愛なされませのココロあるです。

もう1つ余談なんだけど「65歳以上」の定義(?)って、いつ頃から言われているのかしら?
60年ぐらい前?前の東京五輪の時?それとも50年前?大坂万博?
当時を思えば或いはだったかも知れないけれど、生活様式や体格も大きく違う昨今、一寸見当違いかな?
若々しい人も沢山いるし、平均年齢も延びてますもの。せめて「70歳以上」にして差し上げれば皆さん、喜ぶと思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?