営業トーク=健康(?)


静岡県のANA何とかホテル。西伊豆にあるんでしたっけ?
「TVタックル」で紹介された「素手揉みみかんジュース」問題。 
わたしもTVで見てましたよ、あの場面。
(きったね!)
瞬時に思いましたね。
「デトックス効果があると言われてきる」
営業トークで言った従業員も憶えていますけど、「言われている」。
悪まで、言われているだけでしょう?個人によって違いますよね、厳密に言えば。
にも拘らず、「ホラ、少し前に流行ったデトックス効果を絡ませてTVで宣伝すれば、じゃんじゃん来るよ、客何て」
上司に言われたのね、きっと。そしてああいう形になってしまったのね。    
      
     〇集客の 営業トークは 「言われてる」
                  健康絡ませ 知識もなしに

                  <短歌 なかむら>

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?