是が非でも続編を~「ここだけのふたり!!」(森下裕美著/双葉社刊)~

森下裕美。
「ゆみ」ではなくて、「ひろみ」。「もりしたひろみ」でございます。

一般的には「少年アシベ」。
平成の初め頃&現在でも放映中(?)の、アニメ。
4コマ漫画の作者でして、作者自身も相当「アシベ&ゴマちゃん」コンビに
思い入れがあるようですが、「ここふた!」。
「ここだけのふたりふたり!!」を、わたしは推します。好きですね。

高校教師の夫・加藤学と、その妻・美奈の珍騒動(?)。
教え子、近所の人達、それぞれにとっての義母その他を巻き込んだ、
楽しい作品です。

一端、作品が終了してから復刊したんですよね。
「ここだけのふたり!」ビックリマークひとつ編として。
その時に分かるんです、やっと「学(まなぶ)&美奈(みな)」。夫婦の名前が。
長い間、子供がいない設定でしたが、美奈ちゃんが妊娠。
双方の名前から命名された長女「まな美」ちゃんの誕生。
学パパの親バカぶりで幕を閉じてます。

再び最近、読み始めましてですね、学パパの更なる親バカ振り&まな美
ちゃんのめんこい成長ぶりを、再び読みたくなりました。

たかの宗美もわたし、かなり注目しているんですけど、やはり森下。
森下裕美じゃないですかね?4コマ漫画の女王は。ストーリー漫画も巧いしね。

てな訳で、宜しくお願いしますよ、双葉社さん。
何とかして森下さんを説得して下さい。

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?