見出し画像

エアコンに「自然の風」機能ほしい。

こんにちは。

昨日も今日も凄く涼しくて快適です。
なによりも外から吹く風がとても気持ちいい。
我が家は北側に窓が付いているので、北風が吹く日は大優勝です。
ちょっと前まで暑すぎる日が続いたのでここ数日のあまりの涼しさに少し心配になるほど涼しいです。

エアコン要らずで電気代も助かってます。

エアコンといえば、小さい頃はエアコンの涼しさがとても好きでした。
涼しい和室にガーゼの掛け布団をかぶって寝たり
シャッター締め切ってちゃぶ台でゲームしたり宿題したりするのが夏の醍醐味なんて思ってました。

だから学校とかいった際に同級生が「エアコンの風が苦手」というのが信じられませんでした。
「寒いからエアコン消して」なんて言う子も。

「何言ってんだ?!貴様私を殺す気か?!」
「寒いなら上着持って来なよ!」
なんて思う事も少なくなかったり。

しかし、この歳になって思うのが

「エアコンの風…気持ち悪いな…」

過去の威厳はどうした。

うまく言い表せないのですが、なんというかエアコンから出る冷たい風があまり心地がいいものじゃないなぁと感じるようになったのです。

単純に実家のエアコンが古いのもあるのかも知れませんが、とにかくあまり心地の良いものじゃ無いなぁと感じるようになりました。

歳なのでしょうか?

我が家に流れてくる心地のいい自然な風の気持ちよさにはどうにも勝てないんです。

柔らかくてふわりと肌を撫でる自然の風…

これがエアコンから出てきたら最高だなぁと
つい考えてしまいます。

エアコン機能:自然の風

なんてのがほしい。

七月ももうすぐ下旬。
来週からはまた暑くなるんだとか。

折角なので貴重な涼しい風を贅沢に浴びたくて
家中の窓を開けて過ごしたいけど
なかなか風邪が治らないので風を感じるのも程々に


読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?