見出し画像

多めにおめおめと

大切にしている自信があるだけに、相互に違和感を覚えると、悲しいというか悔しい気持ちになる。
私は言葉を大切にしているし、貴方のことも大切にしている(そうしたいという願望も含まれる)。
人よりもずっと考えている自負があったし、どうすれば心穏やかでいられるだろうかと思っている。
言葉にも貴方にも常に私の味方でいてほしいと思っている。
誰かのための言葉で誰かが傷つくのは嫌だよな。
私のための言葉で私が傷つくのも嫌なんだよ。これは最近気付いた。言葉の盾って言葉の槍から守ってくれるんかね、相討ち?
大切な人やものによって私が傷つくのが嫌なんだよ。私を傷付けてしまった貴方が嫌なんじゃあない、わかるかね、大切な貴方に(結果的に)傷付けられてしまう私が嫌なんだよ。強くなりてえ。

私は私の身に振りかかる苦難への対処法をまるで分かっていない。
私が強いのはいつも他人のために私があるからだった。あなた方の心の安寧のためならば、あなた方が私にとって何者であれ、私は働けたのだった。今だってたぶんそう。たぶんね。

原動力までアウトソーシングしちゃあいけないよな。

なんて難しいんだ。

見返りを求めないでいられるのは、
私を動かしてくれてありがとう。無能じゃないって確認できたよありがとう。やっぱりつええな私ありがとう。生きてるぜ、ありがとう。
っていう気持ちになれるからだろうな。
あんまり良くない気がする。上手く言えないけどね。
でも弱くてずっと頼ってくる人はそばにいてほしくない。頼られるのそんなに得意じゃないし。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。文を書き続ける活力、生きる糧にします。ほんとうにありがとう。