見出し画像

誰だい!糸鋸の刃を折りまくって先生から使用禁止言われたのは!


私だよ( ´ ▽ ` )笑笑

懐かしいなー
小学校時代も
中学校時代も
あの細い電動糸鋸の刃を
ポリポリ折っちゃって
『もぅ、使うな』と
怒られるのでなく
ポツリと言われて余計にダメージ食らったこと・・( ´ ▽ ` )笑笑

あれってゆっくり板を押していくんでしょうが
せっかち私は力任せにやってしまう。
それでポキポキ折れてしまっていたんだと
そう分かっていても止められない💦

そんな遺伝子を覆すごとく
娘も息子もartisticで本当に良きかな✨です。

息子が日中韓児童絵画展に入選したのもですが
娘も今回描いた絵が
福岡県立美術館に展示されることになりました。

見に行きたい( ´ ▽ ` )✨

・・・って呑気な事も言えなくなりそうな
そんな勢いの福岡の感染者数でして💦
私も息子のクラスで感染者が1名分かり
結果が出るまで自宅待機の2日間お休みしましたが
そんな状況でのお休みが職員もですが
利用者さん達も多くなりました。

もう隣のドアまで来ている、
そんな気がします。


正直言うと
少し落ち込んでいます。
彼の命日が近いのです。
何年経とうと、あの日のあの時間が
フラッシュバックして苦しくなります。

でもその苦しさも
生きているから私は味わっている訳で
一瞬の事で
死んだ事すら気が付いていない彼が居たらと
そう思うと
苦しみさえ噛み締めたくなります。

時は何も癒してはくれませんでした。
けれど私に大きな変化を幾つも与えてくれました。
それだけで良いと私は思います。

命日だから、
長い事花を買ったり
彼が好きだったタバコを買って火を付けたり
そんな事をしていましたけど
いつからか
それも自分の気持ちを落ち着かせる為の
儀式の様なものだと思い、しなくなりました。

彼の好きだったコーヒーとお菓子を食べながら
ぶっ飛んでいた2年間を思い出しています。

それは力任せにやると
ぽきんぽきんと折れてしまう糸鋸の刃の様に
脆いものです。
せっかちな私は早くこの気持ちに
何かケリを付けたいと思う。
けれど出来ない現実もあって
もどかしくて焦って
毎回ぽきんぽきんと折れてしまう。

ですが、この20年近くで
『そんなに焦らなくていいよ』と
手を添えて下さる方たちが沢山出来ました。

もちろんnoteに書くと言う事も
私自身の整理になっています。


カナダにいた時の歌。
Kylieが大好きで、この服装も好きで
真似っこしてました( ´ ▽ ` )

私の気持ちもこんな感じで
堂々巡りを繰り返し
それでも少しずつ違っている。

変われない様な自分でも
確かに変わっているなって思うのです。
こんな自分を
彼に報告でもするかなー( ´ ▽ ` )



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活







この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨