見出し画像

私はいまもヒッチハイクを続けているのかも知れない。

福岡もちらほらと雪が降りました。

Christmasと言う事もあって
昨日はどこに行っても人が多く
少し人酔いしてしまったのでしょうか。
全て片付けてから薬を飲んで
ソファーで寝てしまっていた様です。
夜はどっと疲れが出てしまった私です。

今日は朝から寝坊して
15時までアマプラでお笑いを見たり
(見取り図が好きです❤️シソンヌが好きです❤️)
息子と一緒にgameしたり
(操作が分からず負けましたが💦)
そんなのんびりして過ごしました( ´ ▽ ` )

あ!明日から学校無いじゃん!
お昼ご飯になりそうなやつ!と
娘と買い出しに行って
ちょびっとドライブして🚗

思春期、と言うにはまだ早い
よく言えば幼い娘ですが
2人きりで話すって大切だなと思っています。
友達の恋バナだったり
友達のLINEのトラブルだったり。
話を聞きながら
彼女が今、彼女の生きている世界の中で
一生懸命に考えている様子を見て
成長を感じます。
彼女が傷付くのは望んではいないけれど
前持って止める事もしたくない。

それはもどかしいけれど
青い空に白い雲で引っ掻いた爪跡みたいだなぁと
ぼんやり思って見上げていました。

2021年、リアルな毎日でもnoteの世界でも
新い出会いと別れがありました。
人の弱さ、強さ、美しさ、穢れ、赦し・・・・。

毎年の事ですが
Christmasにカナダやオランダの家族と
メールをし合って
それこそ世界中に散らばる友人と
chatで話しました( ´ ▽ ` )✨
1年に1番英語を使う日ですね笑笑

私が知る甥っ子姪っ子は
ポケモンカードが大好きな子ども達でしたが
今はそれぞれの仕事やパートナーがいる。
一緒にparty peopleだった友達は
家庭を持ち、イイ母、イイ父になっていて
potを回し吸いしていた頃が嘘の様。
独身の友達もキャリアを積み
みんないい顔してました(*´꒳`*)❤️

『Norikoは変わらないわ』
『日本人はどうして若いままで居られる?』
そんな事で大笑いして
また1年後、reunion(同窓会)でと
再会を誓って、それぞれの日常に戻っていく。

魅力的で行動力があって
辛い時も悲しい時も
自分を失わずにいる事は
言葉で言うより難しい。
それは強いとか弱いとかでは無く
自分という芯があるかどうか。

そんな人達が周りに居てくれる、
そんな幸せを感じられる毎年のChristmasに
感謝です。

最高の幸せと
これ以上無い悲しみを知った20代。


失ったもの
得たものを天秤に図るなら
私はどちらに傾くのだろう、
そんな事を思いながら生きた30代。

そして自分として生きたいと
1からのrestartだと思って突入した40代。

まだまだ先の事だけれど
50代になるまでにやりたい事が沢山あります。

もう傷付く事は怖くない。
青い空に白い雲がつけた爪痕のように
心に残る傷はあっても
だからと言って止まっていたくない。

私はなぜnoteを書いているのだろう。
私が1番最初に載せた記事は
愛する2人の写真1枚でした。
そこには何も言葉は無く
覚えているのは
この愛する2人がいる私は強い、
そんな想いがありました。
誰が見るとも
誰が読むとも知らぬnoteを書き続けているのは
どこに着くやも知れぬヒッチハイクの様。

ふと娘とのドライブ中に
口ずさんでいた曲。

何だろう。
私、元気なかったかな。

多分、昔の私に言いたかったんだよね。
幸せになりたい気持ちがあるならって
それはとても簡単って訳じゃなかったけど
出来るよってね。


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨