見出し画像

正直者が大好きだ

小雨がちらつく中、仕事納めの1日でした。

利用者の方がヘルパーさんと一緒に遊びに来たり
就職された方が年末の挨拶にいらっしゃったりと
バタバタしながらも
ほっこり。
また今月、ご結婚された職員さんのお祝いもして
仕事納めと言うか
とても良い1日を過ごしてきました。

夕方、買い出しのついでに
珍しく付いて来た子ども達と
ちょっと贅沢に
新しく出来たジェラート屋さんに行って
糖分補給して来ました( ´ ▽ ` )❤️

ジェラートを食べるとイタリアに行きたい。
ローマ✨
またバイクに乗っけて貰いたい。
リアルローマの休日をやって楽しかったなぁ。

こうやって1日1日を生きて
24時間
7日間
そして365日なんだなと感じます。

亡くなったオランダ姓の彼が
『24時間7日間、愛してるとは言えないよ』
と言った時、
こいつ、正直やなと思った事を思い出しました。

愛してるけれど
24時間ずっと想い続けてばかりじゃないし
仕事だったり
友達のことだったり
何食べようかとか
そんな事も思うよねって。

人を口説いたり
今から落とそうかと思う女に
んなバカ正直な事を言うなよと思いつつ
あぁ、私はバカ正直者が好きだと思いました。
嘘でも
24時間愛してるとか
んな事でも言えば場も盛り上がるだろうに。

変な球は投げない。
直球ばかりだけれど
毎回それで勝負してくる
そんな人がとても好き。

筋肉バカって言葉があるけれど
筋肉はバカでは付かないんだよなーって
オランダ姓の彼は言ってました。
実際、上半身、下半身とバランス良く
筋肉を付けるには
毎日のトレーニングメニューと
筋肉を休ませる日と
色んなことを考える必要があって
ただムキムキやっていても駄目なんだと。

へぇって思いました。
ひたすら腹筋とか
腕立て伏せとか
バカバカやってれば良いと思っていたので
筋肉をどう付けるか
自分の体をマネージメントするって考えに
びっくりしたのと、
あぁ、そうだよねって納得もしました。

バカ正直と
筋肉バカ。

何だか久しぶりにゆっくり湯船で温まりながら
バカをぼんやり考えていました。

それってこれからの私の在り方の
ヒントになるなぁって笑笑( ´ ▽ ` )
意味不明だけど
私にはとても深いなぁって思ったんです。
書いてて、意味不明笑笑。
ちょっと言語化出来なくって💦


短い年末年始の休みですが
1月早々に、また勉強会が待っています。
パソコン持ち帰りで年末年始は
資料作りかなと思っています。

今回はてんかんと脳の仕組みについて。
本もかなり分厚くて💦
でも色んな新しい事を知る機会があって
ラッキーだと思います。

2021年も後2日だなんて。
大掃除もお正月の準備のカケラも無い我が家💦
とにかく資料作りの前に
正月準備から始めます✨

今年は炭水化物が苦手な私も
餅が食べれたら良いなぁ( ´ ▽ ` )



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活





良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨