見出し画像

ぶっ飛んだのGmailと、人にやさしくしたい気持ち


携帯のアップデートが夜中に
自動的に勝手になる様に設定したのは私だけど
そのためにGmailが新しくなっていて
全く開けなくなってしまいました(;'∀')💦

なんでも、不正アクセスがありました、とかで
セキュリティブロックがかかった様なんですが、
パスワードを入れると
質問?みたいなものが出てきて
『あなたの好きな食べ物は?』と聞かれる。

そんな設定やら質問やら作ったかなぁと
お菓子?とか
コーヒーとか思い付くものを入れるけれど
はじかれる💦
子ども達は『母の事だから、好きな食べ物無い。とか入れてんじゃない』とか言うし。

とにかくGmail が開けないやーーー
て事は携帯が静かなのでは✨と
ニヤっていたら
職場で共有している
共有Googleのカレンダーが見れない(;'∀')💦
誰のスケジュールも見れなくなってて大ピンチの今日でした。

多分、その不正アクセスっていうのも、
息子が私のアカウントでゲームやったからじゃないかなーってところでして。
乗っ取りとかではないのですが、
パスワードを入れても、その質問に答えないと認証してくれないし、
パスワード不明なのでコードを送りましたって、
そのメルアドもそれはいつのドコのメルアドなの??って所に行ってるみたいです。

It's gone!!(´;ω;`)ウゥゥ 

どのアプリもですが
IDとかパスワードとか入力しないといけなくって
私は直ぐに忘れちゃうので、
パターンを2つか3つしか持たないようにしてます。

尚且つ、画面をスクショして取っておくので、
セキュリティは全くなってませんが、
こうなっちゃうと
どうしようもなくなっちゃいます。

私のGmail問題は
とりあえず新しいアカウントを作って
引っ張っていたアプリのメルアド変更も終え
一件落着( ´ ▽ ` )✨

そんなぶっ飛んじゃったら困る事は起きて
あ〜ぁぶっ飛んで欲しいぜって事は
ネチっと日常にくっ付いてきます💦

中学1年の娘が段々と
『女子』のネチっとした事を経験しています。

何でしょうね、
あの友達とは言えない
上下さえも匂う関係で成り立っているグループ。

年齢的な事もあるのでしょうが、
強くて目立つ女子(男子も然りでしょうが)が長"おさ”みたいに君臨して
周りに取り巻きがいる。

別のクラスの子ですが
直ぐに
『それ、可愛くない』とか
『〇〇ちゃんの髪ダサい』とか
言う子がいるそうなんですが
その取り巻きの子たちも同じテンションで
『そねそねーーー』と。

一直線
曲がった事が大嫌い
融通が効かない娘的に
そんな事が昔から大嫌いでして💦

『あーぁ、面倒だーーー』と
風呂場で叫んでおります(>人<;)

そうやって人って『ヒト』を知ってくんだなぁと
彼女を見て思います。

息子のクラスでも感染者が出ていましたが
その子が通学をスタートしたそうです。
元気そうで良かったーと思ってましたが
話を聞くと
その子が前から『やんちゃ』💦で
いろいろクラス内で揉め事を起こしていた様で
好かれているか、と言われたら
うううううううん・・・と言う子だったそうで💦

朝、クラス内が騒ついたとの事。

で、1番最初に息子が声を掛けたらしいです。

『一日中俺に付いてくるけん、困った』と
言ってましたが
そりゃぁ心配してんだもん、
1番に声掛けてくれたら嬉しいやろ!と。

どんな子だって
うううううぅうううん・・困ったさんでも
困った理由があるのは本人だから
それを周りがやぁやぁ言うのは
ダブルパンチ。

息子も良い経験しているのかもしれません。

『人にやさしく』
そんな事を話していると
思い出した曲。

中学校の時に
いつも誰かが歌っていた。
MJ❤️だった私は、誰それ?で聞いて
歌詞がすげぇなと思いました。
今聞いても歌詞が良いな。


むちゃくちゃ酷かった蕁麻疹ですが
薬を変えてもらって
ようやく落ち着いてきました( ´ ▽ ` )✨
夜中のポリポリはありますが
眠れています✨

コーヒー断ちまでいくか(T ^ T)と
半ば思っていたのでちょこっと安心しました。

利用者さん達の
濃厚接触じゃないけど
怖いから検査したい、に毎日対応しています。
福岡県は県民なら無料で検査出来るのですが
アポ取りが大変💦
何なら心配で不安が強い方には同行するので
仕事が全く進みませんが
とにかく今は不安材料を取り除いて
平穏に就労に向けて
講座等に取り組んでもらうのが1番✨


末っ子が娘に寝かし付けられていました笑笑

寝つきが良くって( ´ ▽ ` )笑笑

#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活


良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨