見出し画像

Smoothly Smoothly

NYにいる女友達の口癖( ´ ▽ ` )✨

何かあれば、そう言ってて
ニュアンス的には
ケ・セラ・セラ的な
そんな感じなんだと思う。
焦っても仕方ないし
なる様に成るから、みたいな。

最近、どうよ?ってチャットにも
スムーチーーースムーーチーーーって
カラカラっと笑ってる彼女。

何か私的には
それがとても心地良くって好き。
日本に帰ってきて15年に成るけれど
こうも自分がセカセカ忙しかったかなとか
私ってそんなに人に厳しかったかなとか
良くも悪くも『日本』してる自分に
時々ドキッとする。

『電車来ました?』
『今日は土曜だからねー、どうかなー』
って笑って終わったり

バスに乗ってて
あれ?こんな道通ったっけ?と思ってると
『クリーニング取ってくるから』って
路線外れちゃってたり。

はぁ?って初めは驚いていた事が
『あ、うんうん』って日常になっていたから
時にきっちりとした日本が心地良くもあり
窮屈に感じる時もある。

日本は大好きだけど( ´ ▽ ` )
何となく適当でいて
それでも回った日常も懐かしい。

早く世の中が
また世界を自由に歩ける様になったら…
そんな未来を想って
いろんな妄想に耽ってばかりいる。

私は音楽も大好きだけど
踊るのも好き。
上手い下手とか、そんな事は関係なくって
音楽に身を委ねて、ただ動くだけ。

Clubも随分変わったよなぁって思います。
80年代はMJ一色。


ちょうど私は超氷河期世代で
バブル期の日本を
『そんな事になるのかー、大人って』と
大興奮で見ていて
さぁ!遊べるぜ!って時に
バーーーーーンと弾けた後の
肩透かしをくらった世代なので
実際の日本のClub事情は知らないし
酒もタバコもやらないけれど
カナダのClubの雰囲気とか人とかが好きで
毎週末通い詰めた。

locals専用のClubに行けたのは
たまたまDJやってますって人の彼女が
学校の先生だったから( ´ ▽ ` )
とてもpunkyな先生だった✨

ナンパのあしらい方を教えて貰ったり
localsの友達も
gayの友人も沢山たくさん出来た。

携帯も無いし
バスも時間通りには来やしない。
なんなら私は学校にすら行く気が無くて
カフェやClubで英語を学んだ。

その事は既に前に書いちゃってる。


私の英語はポンコツで
かなり荒いred neckで
Fワード炸裂してて
NYの友達やらが
funkyだって
crazyだって笑う。


それでも私の英語はsmoothlyだし
私の毎日もそう。
流行りのdanceは出来ないけれど
それでも好きな音楽の時は
じっとしてらんない。


『どんな1日だった?』って聞かれたら
どんな日だってsmoothlyだと答えたい。

落ちてる日のチョコパイも美味しかったし
疲れた日のコーヒーも胃に沁みたし
ストレスで蕁麻疹の今だって
お風呂になんちゃって温泉のもとを入れて
どばぁっと入ってしまえば良い日になる。

なるのさぁ( ´ ▽ ` )♪

Naill自体はそぉぉおおんなに好きで無いけど笑
彼のPVの女性が好き( ´ ▽ ` )❤️
むちゃ綺麗可愛い子だよなぁとおもう。

変な話、どんな女性OR男性かで
何かちょっと分かるよね笑笑

今日もsmoothlyな1日を❤️


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨