見出し画像

ほうれい線との戦い

コロナでマスク生活が浸透し
何波だったが収まったときに友人に言われた

「秋峰ちゃん気を付けな」

曰く
コロナマスク生活が定着してしばし、
会社の女性管理職と昼食に行ったところ
久しぶりに見た彼女がの素顔が
劇的に老けていたというのだ

「その人、独り暮らしだしね
 誰にも顔見せないって強烈に老けるね」
「秋峰ちゃんもその人と同世代だし
 独り暮らししてるんだから気を付けなさいよ」

マスク生活になって
急激に美男美女が増えた、なんて言われてたよね

日本人って目元が涼しげで
きれいなひとが多いって実感したね

そして口元って大切って実感したのも
マスク生活があったから

で、ワタスの老け顔モンダイ

ヘンに若作りは必要ないけど年相応でいたい

注意されたってことは
おのれ老けとるゾ、ってことよねおよよ

自分の容姿に興味なくて
朝ロクに鏡を見ず出かけちゃうけど
暗くなったときなんかに
電車の窓に映る自分の顔に何度も仰天してる

ぶ、ぶ、ぶ
ブルドックがいる

そう、ほうれい線くっきり
頬っぺたダルダルに下がってる

ブルドックは可愛いけど
頬が下がってるくそBBAは
ちっとも可愛くない

友人に注意されてから
お風呂で自己流変顔をしたりして
それなりに頑張ってるんだけどなぁ

ほうれい線はくっきりばっつす
存在感が高まっていく一方

どうにもとまらないのである



生け花教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰