見出し画像

こんな感じに考えます

いけばなって漠然となんとなく
この枝カッチョええな、この器魅力的だな

んじゃこの器にこの枝をぐさー以上なんでしょ、
と、言われること多いんだけど

いろいろ考えて
何度もうるさく書いてるように
『手を入れて』いけてます

土佐水木トサミズキ木五倍子キブシです

土佐水木

おのおの

木五倍子

このように構えて
全体像を見て枝ぶり、特徴を確認します

枝もしっかり太いね

これくらい太い枝ものは
最近お会いすることがないので
とっても嬉しい

この太い枝も魅せて

土佐水木の花芽つぶつぶを
真ん中にモリモリ集めて

木五倍子の花の垂れ下がる
表情を魅せたいと思います

器はガラスにしよう

んでは、れっついけばなっっ!!!

むむっ

少し上から

ぬぬっ


………気に入らなぁ~いっ
もっと木五倍子をたくさん入れればよかった

というワケで
おうちで再構成することに

どのようになったのか?
乞うご期待!



いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com

HPもみてね



#木五倍子 #一文字多い

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰