見出し画像

個性さく裂

【はなはいけたら人になる】

初代家元 勅使河原蒼風の言葉です

いけばなってね、初回から
ビックリするくらい個性がでちゃう


体験教室を開いたときに
お友だち同士で参加された方々大笑い

同じ型をいけたのに
思いっきり性格出ちゃうのよね

骨格は一緒だけど花材の組み合わせ
ふくらみの付け方は自由なので
そこの部分にガッツリその人が出ちゃう


シンプルだからこそ
その人が際立つのよね


【はなはいけたら人になる】
個性を目視することができるので
いけばなって面白いのよね



ところで初めて
マガジンなるものを作りました

【チミはカップ焼きそばの作り方を説明できるか?】

軽い気持ちで
みなわんもチャレンジしてみてネ
とお誘いしたところ
なんと!
官能小説あり、酔っ払いあり等々
書いてくださった奇特な方々がいまして
まとめてみました


1.パッケージのビニールを剥ぐ
2.蓋をあける
3.かやく、青のり、ソースを取り出す
4.お湯を入れる
5.3分もしくは5分待つ
6.湯切りする
7.ソースを入れかき混ぜ青のりを振りかける
8.食す

これだけの工程

単純なものだからこそ
個性さく裂するな、と実感です

GWがやってきます

別にこれといって予定ないわとか
どこへ行っても混雑だろうからおうちで過ごす

そんなみなわん!
個性さく裂面白いですので
ぜひとも書いてみてくださいませなのだ

ヨロすくね🐰


いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰