見出し画像

歳を取ると起こる難儀なこと

土曜日の午前中は京都で稽古

教室は激込み

ぎゅーぎゅー詰めでの稽古になりました^^ すんご~いっ!


赤目柳
レナンセラ

今日の花材はこの2つ

テーマは『線の集合による面の構成』ダヨ

@大津寄花堂

器はコレにしよう


植物の特性を知っていれば、こういうカタチを作ることができる
こういう構成を作ることができる、って表現を無限に考えていくことができる

だから植物にたくさん触れて、先生にカタチを変える方法を教えてもらおうネ


赤い方
緑の方

分かりにくい植物もあるけれど、大抵の植物は表と裏で色、表情がガラッと違う

植物をよくよく見なはれ、ってこういうトコロを見るんだよ、チミ

そしてそこを魅力的に魅せることをしようよね


闘い(?)のあと

赤目柳の芽にかぶっている赤い皮がツヤツヤぺっかぺかでサイコーにカワユかったので、そこを見せ場にしたかったんだけど、次々脱げ(?)ちゃって、そこは残念無念でごわした


お隣(右)の陣地が映ってる
これだけぎゅーぎゅーでいけてる

未完状態でございます

出来上がりはInstagramでご覧くださいませ
(まだ、upしてないケド)



稽古のあと、四国の特急より早いとウワサされてる新快速で猛ダッシュで戻り『ラーゲリより愛を込めて』を観ました

ひとりで見たら受け止めきれないだろう、ココロがバラバラになっちゃうだろうと友人を拝み倒して一緒に観てもらいました
友人は出だしから号泣しだし最後は滝のように鼻水が出てマスクの中が一大事だったと申しておりました

まわりのみんなも泣いてましたョ

歳取ると大きく感情が動くとホントしんどいし、涙がじゃんじゃん出ます

でもとてもよい土曜日でした




この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰