見出し画像

2024年🐉やりたい10のこと!

こんにちは、Mariaです!

早いもので2024年が始まって1ヶ月が
経ちました。
1月はなんだか慌ただしく、
秒で終わった感じがします。
2月もきっとそうなんだろうな~。

2月が始まった記念に(?)
今年やりたい10のことを書いて
それに向かってのこりの2024年、
日々生きていけるようにしたいです。




1・海外旅行

まずは絶対にこれ!!
私の第二の故郷フィリピンへ最後に行ったのは2019年。
向こうには姉や甥っ子姪っ子、いとこなどの親戚もたくさんいるし、そろそろフィリピン料理が恋しい…
今年こそは帰ります!
海外は他にも行きたいところがたくさんあります。

ハワイリベンジしたい!!
ハワイはコロナのコの字も知らない時に
航空券もホテルも予約し「あとは行くだけ♪」
って時にコロナキャンセル☹️
あの時の無念を晴らしたいです!

あとは、憧れの地イタリア。
イタリアは街全体が芸術でテレビでみてるだけ
でも心が洗われるような気分になります。
なので自分のこの目で見てみたいです。

2・国内旅行

海外旅行と若干被っている気もしますが。笑
国内にもまだまだ知らぬ魅力的なところが
たくさんありますので、制覇したいぐらいの
気持ちです。
ちなみに去年は、広島・京都・大阪に行きました♪
今年は沖縄に行ってみたいな〜

3・デザインを仕事に

自己紹介文にも書きましたが、
前々から興味があったデザインに去年ようやく
挑戦してみることができました。
なので今年は、さらに努力と研究をして、
デザインを仕事としてやっていけるレベルに
していきます!
素人だから・もっと上手い人はたくさんいる。
そんなことはわかっています。
でもそれは私がやらない理由にはなりません!

3・早寝早起きの習慣化

早寝早起きが昔から苦手でした。
もちろん学校や普通に働いていた時も、
あったのでそういうときは起きれるのですが、
今は割と自由なのでどうしてもルーズに
なりがちです。
でもやっぱり早起きした時一日の充実感が格段に違うし、いい加減年齢のことも考慮したら、
規則正しい生活をしないとな〜と感じてます。

4・ジムに通う

2023年、−8kgの減量に成功した私。
ですがジムに行ったことがありません。
宅トレ一本でやってきました!
しかし、自分が次に目指す姿を追うのに、
宅トレでは限界を感じています。
なので、理想の体づくりのために、
いよいよジムデビューしたいなと思ってます!
筋肉痛最高\(^^)/

5・必要以上に物を持たない(断捨離)

服とか物とか着れないもの、明らかに使ってないものでもなかなか捨てられなかった私。
昨年思い切って手放してみたら、
とてもスッキリして気分的にも上がったし、
家の中もスッキリして開放感が出ました。
なのでこれを機にはじめから、
必要以上に物を持たないことを心がけて、
物などに対する執着心も捨ててしまおうと思います。

6・タトゥーいれる

もう何年も考えてきたことですが、
なかなかタイミングがなかったので
なんとなく今年にしようかなと。
ほんとになんとなく。

7・投資

既に夫が投資をしていて、前から興味は
ありました。
しかし、私は根っからの文系で数字が得意では
ないので無理だな…と諦めていました。
でもやはり将来のことを考えたら、不安で不安で仕方ないので無理だと諦めずに興味もあることだし、初めてみようかなと思います。

8・護身術をまなぶ

物騒な世の中になりつつある現代。
電車にのるのも、近所を歩くのすら
正直緊張してしまいます。
でも生きていくには、外にでなきゃなので、
自分の身は自分で守るために物理的に強くなりたいです。

9・自家製の糠漬け/漬物つける

実は成分表オタクな私。
漬物は発酵食品だから積極的に摂りたいけど、
成分表を見ると買う気がなくなってしまいます。
だからずっと自分でつけてみたいなとおもいつつも後回しにしていたので、
今年こそは絶対に手をだします!

10・自分のことを必要以上に責めない

私は常に自分に起こる出来事は、全て自分が選択したことによる結果だから責任は自分にあると考えて生きています。
(だから、ずるいって言葉がきらい)
不幸になろうと、幸せになろうと全部自分が選択してきたことの結果、だと。
なにか失敗したり、上手くいかなかった時の
矛先は全て自分。
それにより、必要以上に自分を追い込み責めてしまうことが多々あります。
厄介なのはそれに自分が気づいていなかったこと。
昨年、それでめちゃくちゃ体調を悪くした時に
第三者に諭され気付きました。
責めるばかりであまり自分を褒めることは
しなかったので、今年は反省して、
もっと自分を愛し、認めて、褒めてあげたいと思います。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?