見出し画像

【減量レポート#4】体重が停滞中。。

こんにちは!
筋トレ女子の静華です。

ご無沙汰しております。
減量レポートを書かなきゃ~!と思いつつも、筆が進まず、
4月ももう1週間が経ってしまいました。。

先月3月の振り返り記事は書きたくなぁとずっと思っていました。
というのも、体重がたった1kgしか減っていないのですから。。ううぅ。。

なぜ体重が停滞しているのか?

3月の摂取カロリーと体重の変化は以下とおりでした。

たまにチートデーを取り入れることで体重が増加することもありましたが、その後は減少傾向にありました。

悔しかったのは、3月25日からの1週間!!
ちょうど身体のむくみもとれてきて1週間で1kg痩せるかな~と期待をしていましたが、その期待は儚く散っていきました。。

というのもこの頃から年度末の仕事が忙しくなり、トレーニングが全くできませんでした。

食事も大事ですが、やっぱり運動による消費も大事、ということを身に染みて感じた1週間なのでした。

今月から変えること

脂質を少し減らす

脂質を取り入れると調子が良かったので、脂質を取り入れ始めたのですが、
最近は摂り過ぎかもなぁと感じています。

アプリを使って毎日の食事を記録しているので、自分の食事状況はだいたい把握しているのですが、最近は脂質を3割ほどとっている日もありました。

4月は2~2.5割程度に抑えられるように調整していこうと思います。


おやつのミックスナッツ、
鯖缶や納豆、
アボカドや卵で脂質を摂取していた。

日焼けをスタートする

5月19日に開催されるポージング講習会のモデルをさせてもらえることにな
りました。

もしかしたらこの日、ビキニを着なくてはならないかもなので、今月から日焼けをスタート!

実は今日から日焼けを始めました。
日焼けすると、多少のダイエット効果があるので、その期待を持ちつつも!

というわけで

最後に3月初旬と今日のビフォーアフターを載せておしまいにします。

では、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?