見出し画像

断食


ミトコンドリアのこと、
私は名前くらいしか知らなかった。
ミトコンドリアの働きを聞いたので、
知ってる人も多いとは思いますが、
忘れないうちに覚えてるところを、シェアします。

ミトコンドリアは、
ざっくり言うと、

体のあらゆるところ(体全体)の細胞の中にいる。

食べたものをエネルギーにする。

増えたり減ったりする。
(理由は、いろいろとある、ストレスとか)

例えば、体温を維持していられるのも、
ミトコンドリアの働きのおかげらしいです。


あと、ミトコンドリアは、
断食しても増えるそうです。

ぷち断食でも良くて、
簡単なのは、
よくある、16時間断食とのこと、
(ネットでいろいろとやり方載ってます)

断食は
若返る。
若くいられるらしいですよ。

【若返り】
女の人が一番惹かれる文句✨

私の知人が、
かなりの長さの断食を
専門家のところで、
やってみて、
数ヶ月ぶりに、会いました。

もーーー、びっくり!
何万円のお化粧品買うより、
断然断食です。

シミもかなりなくなってて、
肌の色が、
大げさに言って、
10トーンくらい明るくなりました。
元々、彼女は色白ではなかったから、コントラストがすごかった。

私は、
たまーに3日間断食してたけど、
その時は、
頭の中が冴え渡り、
インスピレーションがとても鋭くなった。

断食は、体質とか、病気とか、
個人的に、合う合わないあるし、
とりあえず、専門家のところに行った方が良いと思います。
私は、一度、3日めに、
クラクラして倒れたことあるので、お家の中で=⁠_⁠=
それからは、プチ断食にしてます。

あと、ミトコンドリアのことを教えてくれた先生が、
ナッツ類は低糖で、
量を食べ過ぎなければ、
少食にしてる時にも、
おすすめらしいです。



目を通してくれて、
ありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?