見出し画像

CAあるある 2

客席に座ると、結構足音が響く。

耳元に近いロッカーをバタンと閉めるのも

カートのラッチやドアを開け閉めする音も

包装テープをベリベリってする音すら

気にするのだ。

無音のクオリティと注意力で

クルーの経験未経験、日系か外資出身か

仕事の出来不出来まで予想がつき

新人の時、音を出すとザバッ!っと瞬殺で真顔で

先輩に黙殺され、今や、キッ!とコンマの秒殺で

音の元を追っている。

それは「あれ?なんか変な音しない?」と

敏感に機体の不具合や異変に

瞬時に能力を発揮させるために鍛えられた

保安要員の役割からくるものだったりもする。

あれあれ今回は少々キマっちゃった感アリ…

要は手足の指甲筋までバキバキやねん

心臓ぐわし!


地球の豊かさを私というフィルターを通して循環していきます。サポート宜しくお願いします。とても励みになります♡