見出し画像

未来から逆算すれば今日を目いっぱい充実させられる


2年半ぶりに年末年始は

日本へ一時帰国の予定。


そこで日本の私の誇るべきお友達、

各界で活躍中の経営者のみなさん達や

ミュージシャンへ毎日ご連絡📞😊✨


その最中、インスピレーション✨💡✨

一度パリを離れたら

毎度のことだが

日本が居心地良すぎて

滞在を延長する可能性。

そうとなれば当面

会うのが難しくなる

他国の世界最高峰のテクノロジーの

専門家にご連絡をすることに。

すると、大•大感激の展開に☟


ほか、過去、

会合の模様をSNSにUPしたら

音楽業界の著名人のみならず

〝情熱大陸〟にも特集されていた

日本の有名パティシエからも


「MIHOちゃん、

あんなオシャレでダンディで有名な

日本の社長さんともお友達なの…⁉️

もう仰天‼️…スゴイ、スゴすぎる…‼️」


と、連絡が殺到して逆に驚いてしまった

どうやら日本では有名らしい社長さんにも

今回の帰国で会いたくなり

ご連絡を差し上げたら

「多忙だけど、数日、

希望のスケジュールを出してくれれば

スケジュール調整しますよ😊😊😊👍」


と、おっしゃっていただき


MIHOKO、感激✨💞🥹💞✨



四方八方、楽しすぎる✨💞✨




そのような連絡でヒートアップする最中、

今週末、私には確固たる目標がありました。


整理整頓が好きな私は

近所のヴィンテージ・ショップに

飽きてしまった、お洋服、靴、アクセサリーを

定期的に委託販売。


フランスでは早くも

プライベート・セールがスタートした

ファッション・ブランドもあり

早めに売りに出さなければ

私の冬服は売れなくなってしまう。


特に今回、売りたいのはコート‼️


というワケで

クローゼットをじっくり見渡して

ときめかないお洋服達もピックアップし

大雨が降りそそぐ中、お店へGO✨🏃‍♀️✨


すべて引き取っていただき、ふたたび感激💫

いつも委託販売した帰宅後に思うのだけど

不用品や飽きてしまったアイテムが放つ

エネルギーは莫大で重厚だったということ。


スッキリしたお部屋の空気感はお寺みたい。


よって定期的な整理整頓、

断捨離はオススメです。


そして心にチリをためないよう心のお掃除も☟



閑話休題。


前述のテクノロジーの専門家は

「怒りや悲しみとは

無縁の人生で幸せです。

僕はエネルギッシュで

疲れない点がポイント。

体内年齢は実年齢よりも

マイナス20歳の若さです」



と、断言する超人的な方なのですが

そういえば冒頭のアメブロに出てくる

MASAYA社長も彼と同じく

お仕事とスポーツを華麗にこなす

パワフルな超人として日本では評判。

こういったお友達との出会いもあって

ストレスなく常にエネルギッシュでいられる

このダイエット法が生まれたと思えば感慨深い。


結果、私は

疲れなくなり

いままで以上に

ますます未来からの逆算で

今日を目いっぱい

生きられるようにーー。

というワケで

あなたも未来からの逆算で動けば

今日を充実させられて

輝かしい未来が到来するはず。

ぜひ、お試しあれ

あなたの未来の可能性は無限です💫

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?