見出し画像

春分。今こそ主導権を取り戻せ / 大魔神の大勝利


春分のエナジーは昨日から♡

ということでここ数日、

noteご購入者様全員にお礼を兼ねて

春分スペシャルで宇迦之御魂大神へ代理参拝。

日本滞在も残りわずか。

やること満載で慌ただしくなってきた最中、

今朝は父がめずらしく「話があるから座れ」

と、TVを消して随分かしこまっている。


父「従兄弟は

確定申告の期日は過ぎても

書類を提出しなければならないから実は、

お父さんはここ数日、徹夜で仕上げたんだよ。

その書類を渡す際、彼がこう言ったんだ


〝美穂子さんとの関係を

悪化させたくないので

美穂子さんにお代を

お支払いしますので

請求書をお待ちしております〟


と、確定申告を実際に

手がけたお父さんではなく従兄弟は

お前に支払うって言うんだよ」



私「従兄弟は私を怖いんだな」

父「そうさ、

みんな怖いんだよ」


私「遠山の金さんに成敗される悪代官みたく

打首から身を守るみたいに震えていたもんね」

父「WWWWWW(大爆笑)」

私「従兄弟は

命が惜しいのか…」


父「ということで

請求してきてね。

今すぐ早急にお代を

しっかりもらって来いよ。


身の安全には気をつけるんだよ(笑)



これは美穂子と彼の問題だから

お父さんには関係ないんだ♡♡♡」

と、今までの恨みつらみと

長年のカルマを回収できる、と

現在、父は大フィーバー✨🕺✨



いきなりガメくつなった父は


朝8時よりテキトーに書いた請求書を

「お前がパソコンで打って

今すぐ請求書を書いて持っていけ‼︎」


などと、のたまうので父と

朝から2時間大バトル(爆笑)

とはいえ、確定申告が過ぎた

3月15日以降もコソコソ逢引きみたく

従兄弟と会っていた父……。


「相談料30分11.111円をどう計算すれば

良いのかが分からないから親父が計算しろ‼︎」


と、何度か言ったら結局、父が計算して

パソコンで打った請求書を作成してきた。


それを私が上から目線でチェックし

何度か私から書き直しを命じ……


最終的に父は私を盾に、

当初私にボソッとコワゴワ

恐る恐る欲しいと言っていた

最低料金の2倍以上



を請求額として書いている‼︎(笑)


人間、良くも悪くも本性は違うのよ(爆笑)


したがって

『本音』と『建前』が違いすぎる

日本人に関しては普段、優しくて〝ハイハイ〟

言うような頼れる人にも安心してはいけません。


その裏の深層心理を読んでお付き合いしないと

掌返しや噂話の餌食になるのは小学生で学習済み


さて、私がそれに直筆のサインをして

11時に従兄弟のポストへ入れてきた。

父は満面の笑みで狂喜乱舞

父「今日は祭日だから

今日中に彼が請求書を見たとして

明日にはお代をもらえるかな♡」

私「明日を

生きる楽しみが

できたでしょう?

お父さんの長年

大好きな時代劇より

はるかに現実の自分の

リアル・ライフのほうが

楽しいでしょう?♡♡♡

これが現実創造の醍醐味♡」

私「ところで今回、

私が従兄弟に大魔神の怒りを

炸裂させたことに対して

父も兄も母さんも誰も私には

反対意見を述べなかったよねぇ?」


母「今までのあの親族による

失礼な態度から考えれば

当然でしょう……‼︎



従兄弟と同じ歳のあなたの

お兄ちゃんでも言えなかったことを

みぃ〜ちゃんが言ってのけたんだから」


父「母さん、

請求書の肩書きは

労務管理事務所 

〝代表取締役 金田美穂子〟


にしたんだよ(爆笑)‼︎ クスクスクス♡

みぃ〜ちゃんがいれば金田家は安泰だ。

世界一の親孝行娘だよ♡」



ということで

夢を宣言するに相応しい

大事な春分の正午はなぜか

家族の一件で終わってしまいましたが

家族全員丸っと

最高に幸せな形で


ちなみに、面接ではなく普段の

何気ないこういう日常での対応?


それを一般の方々が

履歴書の送り方すら分からず

夢のまた夢、生涯巡り合えない

世界屈指のトップ企業は観察しているの。


だから、私は21歳で

当時、入社困難NO.1の外資系から

ヘッドハンティングが来たのだし

今も数社からオファーが来ているため

現在、私のほうから

二社を引き合いに出して

絶賛条件をネゴシエ中♡



主導権は常にカワウソ美穂子の手中に。




というワケで

侍のごとく常に

りりしく潔く……


素晴らしい春分をお過ごしください♡

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?