見出し画像

承認欲求の正体 / 最短で承認欲求を根こそぎ手放し、真の愛されキャラになる方法

〝noteの有料記事〟を購入すると、

最大20%分のポイントが返ってくるキャンペーン

「noteポイント」祭が今日まで


ということで

いまだにnoteの仕組みを分かってない私ですが

たくさんの記事をご購入していただいている

愛すべき読者様に向けて本日も美穂子は

人間関係が格段にスムーズになる上に

来たるべく大混乱に備えて

知っていて損はないどころかハッピーになる

〝普遍の叡智〟についてつづりたいと思います。

今回のテーマは『承認欲求』


いつもご愛顧いただいているnoteの読者様、

数多のコンサルをオファーしていただいた

お得意様達がつまずく『承認欲求』について。


現代人は教育上、

〝自分は正しく礼儀正しいまともな常識人〟

になるよう長年にわたり教育を受けているため

誰しもが自分がまさか承認欲求の強い人間

などとは思ってないことでしょう。


とはいえ

SNSおよびLINEにメッセージ自体が

もはや『承認欲求』のツールに

なっているかのように私には映ります。



たとえば、あなたが今メッセージする理由とは?


〝話したい〟〝聞いて欲しい〟ですよね。


そのもっと奥底の深層心理を

探ったことはありますか…?


『私に注目して欲しい』

『私を見て欲しい』

『私を褒めて欲しい』

『私の正しさを認めて欲しい』

『私の素晴らしさを認めて欲しい』


のいずれかだったりするのです。


要は、あなたのエゴが主体のかまってちゃん♡

(※とはいえ

対面コンサルやヒプノセラピーではない

〝noteのワークや代理参拝の感激のご報告〟は

私自身にとっても喜びなので最高にウェルカム♡

今後もお気軽に報告いただけたら幸いです♡)



時に、私は10代後半より都内がベース。

そこで公私ともに出会ってきた著名なCEO

および第一線で活躍するミュージシャン達は

私の両親同様、慎ましく、無駄な連絡はしません

だから波長の法則により私は肩書きもない

学生時代より彼らと仲良くできたのでは?


そして私は社会人になってからキャリア志向。

よって海外移住するまで

私も知らなかったのだけど

どうやら一般的な会社勤めの方々とは

〝自己顕示欲や承認欲求の定義〟が

180度異なるという意外な事実と直面……‼︎


それもあって一般的な方々は

「面白い人となかなか出会えない」

時代に突入してしまったのでしょう。



実際、当コンサルでもそのご相談ばかり。

そこで調べたところ世界的にも同じ悩みを抱え

バーチャルなSNSにハマってしまっていた…‼︎


ちなみに、私が何事においても〝リアル〟を

最大限に追求するのは〝リアル〟が合言葉の

ヒップホッパー / B ガール時代から(爆笑)。

(※こういうヒップホップやダンス番組でお笑いを試したかったのに、欧米ではオーディションを受けてもすべて高貴かセクシーな配役に…。その点、インタビューやブログではお笑いも、余裕でかませられる点が、私の喜びです😂😂😂✌️)


したがってSNSでお互いに惹かれ合った場合、

男女問わずリアルに会合して早十数年ーー。

しかも〝タカリ防止のため〟私の友人貴族に

ミュージシャンや経営者のみなさまは……

ステイタスやポジショニングが上の方ほど

SNSに感激の出来事ほど公表していないのです。


そのような生き様からも

「面白い人と出会えない」

「キラキラした人や

著名人のお友達がいない」

というのがお悩みの方との

ギャップが少し窺えるのでは…?


そこであなたが面白い人と出会えない理由の

ひとつとして挙げられるのが『承認欲求』。

『承認欲求』からのスタートの言動が

素敵な方から疎まれる原因になるほか

『喧嘩の火種』になる理由を10代後半から

面白い人にばかり囲まれて楽しく生きている

私が徹底解説。さらにお手軽ワークつきです。

ご自身が〝我慢することなく〟

真の意味で人間関係を円滑にさせ

愛と調和の世界を体験したい方、

あるいはきな臭い動乱の世の中において

不毛な戦いに巻き込まれたくない方は必見‼︎


承認欲求の正体と

承認欲求を最速で手放し

真の愛されキャラになる

お手軽•簡単ワーク



まずは承認欲求の正体を見極めていきましょう。

ここから先は

4,780字 / 16画像

¥ 5,555

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?